しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

やっぱりお母さんが恋しい

2017年07月11日 20時06分15秒 | 日記
一旦は一人ぼっちになっていたホタテ。
今も一人で居ることは多いのですが、
ジニーと一緒に居ることもしばしばです。



まあ、
ご飯の時は情け容赦ありませんが・・・



で、相変わらず懐かないチビはいつも一人でご飯を食べに



その後ろにホタテが居たりするのがいじらしい・・・

でもチビはホタテの姿を見ると容赦なく威嚇しています。
ご飯はあるし、
親子仲良く暮らしてくれればいいのに・・・
(って言うか、自分は巣立ちしなかったのになぜ・・・)





今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジニーちゃん、また「おめで... | トップ | 白黒親子 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2017-07-11 20:53:26
人間ならママに抱っこして貰ってる頃なのにね~
ホタテちゃんの姿が 可愛くていじらしい( *´艸`)
それぞれの猫生があるでしょうが ご飯と寝床の確保して
幸せに暮らして欲しいですよね。
Unknown (くるみもち)
2017-07-12 00:58:10
シュガーバイン様、こんばんは。
今までジニーには「巣立ち」という概念が無かったのでビックリでした。(もっとも娘たちは、まっちゃ達は一旦巣立ちさせたものの大きくなりすぎていて帰ってきてしまったとの言っています。)
「ご飯と寝床の確保して」
そう、
せっかく寝床も用意してあるのに・・・(´・ω・`)
Unknown (ぴゃるみ)
2017-07-16 11:45:39
チビちゃんったら自分はお母さんにベッタリだったくせにぃ~~
母になったけど中身はまだ子供?若いしね(^^;
ホタテちゃんの母の背中を見つめる姿がせつない(ーー;)
Unknown (くるみもち)
2017-07-16 21:19:08
ぴゃるみ様、こんばんは。
そうなんですよ。
自分の事を棚に上げて、
いきなり本能に目覚めなくてもいいでしょうに・・・
ウニを巣立ちさせたのもチビではないかと思っていますが、
ウニは警戒心が薄いので、
どこかで飼われていればいいなと思います (*´ω`*)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。