しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

初夏のおでかけ

2017年06月17日 16時24分40秒 | 日記

この春から社会人となった息子と休みが合う日を見つけて初夏の信州へ。
梅雨時期とは思えぬ好天で、頂に雪を残す北アルプスもうっすらと見えました。



やって来たのは正月にも立ち寄った別所温泉。
息子が気に入っていることもあり近年おなじみとなった場所ですが、
秋から冬に来ることが多かったのでこの季節は新鮮です。
高原というほどではありませんがやはり標高の高い地、
まだサツキが盛りでアジサイはこれからです。



温泉街の軒先で寝ていたキジ白君。
平日の昼下がり、
小さな観光地は静かな時間が流れていました。



お正月にも来た共同浴場「大湯」。
露天風呂付で150円の料金は破格です。

しかしここに来るといつも思うのが、
一昨年来た時の白猫さん。
あの白猫さんの魂は静かに天に昇ったでしょうか。



最近は外に出たがることもなくなりましたが、
ヒゲが出かけているとつまらなくて落ち着かないクッキー。
でもね、
自分だけお出かけしてきて言うのもなんですけどね、
家の中での生活が一番安全なんですよね。




今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに命名 | トップ | まっくすの思い出 6 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2017-06-17 20:41:38
社会人となった息子さんと男旅いいですね。
普通ならジメジメする時期に何故か爽やか気候で
温泉も気持ち良かったでしょうね(*´▽`*)

↓ウニちゃん、ホタテちゃん。しっかり大きくなってよ
Unknown (くるみもち)
2017-06-18 13:01:01
シュガーバイン様、こんにちは。
息子は同業他社に就職して独身寮に入ったので、
普段近く温泉という訳にはいきませんが
予定を合わせて平日に出掛ける機会は増えそうです。

ウニとホタテ、元気に育っていますが、
ひらがな表記かカタカナ表記かで悩んでいます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。