しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

ホクが帰って来ません→帰って来ました

2017年06月10日 20時40分16秒 | 日記

家庭内野良猫に近かったホク。
ですが最近は私の部屋を縄張りにし、
帰ってくれば「猫トントン」をねだるようになっていました。



以前はまっくすがよく寝ていた私の椅子、
先月末あたりからは夜寝るとき、
私が寝ている横にある椅子で寝てくれるようになりました。

まだ抱くことはできませんが、
ゆっくり距離を縮めていければ、
と思っていたのですが、



5日ほど前から帰って来ません。
以前にも半月位帰ってこないことはありましたが、
私の部屋で寝るようになってからは長く帰らない日はありませんでした。

とても行動範囲が広いホク、
山の中などでトラブルがあるとどうしようもありません。

ホクとはもう会えないような気がします(ノω・、)
私の感なんていかにあてにならないものか!
この記事をUPした6時間後、
ホクは元気に帰って来ました( ;∀;)





今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また旅立ってしまいました | トップ | ついに命名 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2017-06-11 20:59:39
猫の気ままさに何度涙したことか( ;∀;)
もう帰ってきいへんと・・・
でも猫トントンの気持ち良さを知ってしまった猫は
必ず帰って来ますよね(*´▽`*)
Unknown (ぴゃるみ)
2017-06-12 11:08:38
もう…o(;-_-;)oドキドキしちゃいました。
良かった~C=(^◇^ ;

こんな勘ならはずれてくれていいですね(笑)
安心して眠れる寝床、美味しいご飯があっても
外を自由に歩ける楽しさの方が勝るのね(^^;
Unknown (くるみもち)
2017-06-12 23:02:19
シュガーバイン様、こんばんは。
そういえば少し前にはチロ君が少し長いお出かけでしたよね。
この心配をしないためにも完全室内飼いにしたいのですが、
家族の同意が中々得られません
Unknown (くるみもち)
2017-06-12 23:10:07
ぴゃるみ様、こんばんは。
手術済のホクですが春はあるようで、
その時期に入ると2~3日に一度しか帰らなくなります。
今回は長かったので半分覚悟しましたが、
もう少し歳をとると収まるものなのでしょうか?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。