しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

仲良しさん

2017年03月15日 23時40分05秒 | 日記

先日本社に行った時、浅草寺の仲見世に立ち寄りました。
雨が降りそうな平日にもかかわらずこの賑わい。
ほとんどが外国からの方々で、
観光客の会話に日本語はほとんど聞かれません。



立ち寄ったのは浅草寺ではなく、
あくまでも仲見世にあるこのお店。
たまに本社に行くとき、
甘いもの好きの我が家に人形焼きを買って帰るのが定番です。



しかし徳用の袋入り、
以前はバラの物10個入りがあったのですが、
今は密閉包装された8個入りしかありませんでした。
バラの物は日持ちがしないので、
遠方まで帰る旅行者に対応したのかもしれません。



で、話は違いますが最近室内暮らしにも慣れてきたクッキー。
しかしやはり一人では寂しいようで、
ヒゲが居る時はとても甘えることが増えました。



おっとりした性格のヒゲ、
じゃれ合いは苦手なようですが、
一緒にいるのはやはり嬉しいようです。





今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まっくすの思い出 3 | トップ | こちらも仲良しさん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃごやん)
2017-03-16 20:17:30
浅草は、いつも人出が多いのですね。
私、一度だけ東京のお友達と行きましたが、
1番上の写真の舟和の芋ようかんも好きです。
人形焼もお店がいっぱいあって、
お友達オススメの、元祖木村家本店で買いました。美味しかったです。
ここはこしあんだけなので、もし今度行くのなら
くるみもちさんの、写真のお店の粒あん買いたいです。

クッキーちゃん、経過はどうですか?
寒い時期なので、ヒゲちゃんと仲良しでくっついてれば、暖かいし心強いよね。
春に〜なれば〜、お外行けるかな。
Unknown (シュガーバイン)
2017-03-16 21:38:09
私も粒あん派です。聞いてないか(;^_^A

にゃごやんさんちのクボラミちゃんの仲良しの姿が羨ましかったんですよね~いいな~くるみもちさんちも こんな
可愛らしい姿が見れるなんて ほんまに羨ましいわ
(*´▽`*)
Unknown (くるみもち)
2017-03-18 20:35:13
にゃごやん様、こんばんは。
ひと頃は寂れかけていた浅草ですが、
外国からの方々が増えるにつれ活気を取り戻しています。
私の買っている店は味より量と値段、
というお店なのですが、
ちょっとした土産に喜ばれるので重宝しています。

クッキーはもう大丈夫だと思うのですが、
最近はあまり外に出たがらなくなってきたので、
このまま室内飼い方向も考えています。
まあ、どうなるかは判りませんけど(^^!)
Unknown (くるみもち)
2017-03-18 20:41:01
シュガーバイン様、こんばんは。
粒餡派、了解です。
次の機会にはぜひ
我が家では妻が「粒」、それ以外は「こし」なので、
いつも粒1こし2で買ってきています

クッキーとヒゲ、
クボラミちゃんほど愛らしい姿はまず見れませんが、
それなりに仲良しなので助かります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事