変わりゆく上海で、いつまでも歌声を

上海に住む、歌うことが大好きな日本人女性で構成されたゴスペルサークル”J.Voice”のブログです。

2013.3送別会。

2013年03月04日 | 練習風景
こんにちは。本日は練習ではなく送別会でした。

春は別れの季節・・・
今年も上海を離れるメンバーがいます。

しかも今回は、春節後に急な帰国が決まったメンバーも続出。
なんと今まででサークル始まって以来の最高10人。

やはり歌のサークルなので送別会はたのしく歌いたい!
J.Voiceの会はみんなで歌うだけでなく、
何人かでユニットを組んで披露するのがお約束となってきました。

今回は各パートに3~4人も送別者がいるため、各パートごとユニットが。
ということは、加入したばかりの5人の新人さんを含め全員がユニットで歌いました。


アルトユニット『Oh Happy Day』


メゾユニット『My God』

全員で『Total Praise』を歌いました。

最後に
6年前に元メンバーがご主人と一緒に作詞した、『Happy Happy J.Voice』
ドリカムの『Happy Happy Birthday』の替え歌です。

実はブログタイトルはこの歌詞からつけられました。
どんな歌詞かというと・・・
ふふふ、内緒でっす!ごめんなさい。


涙あり、笑いあり、笑いありw・・・のJ.Voiceらしい送別会。

ありがとう。ありがとう。
このメンバーで歌えて本当によかった。


続々と送別者が増えていき、今回の幹事グループさんは調整が大変だったようです。
しかも、急に帰国がきまった幹事メンバーも!
かなり準備がすすんでいたのでそのまま幹事をしてもらうことに。

にもかかわらず、とても細かいところまで気配りがされていて素敵な送別会でした。
ありがとうございます。

この送別会には、現在大連在住の元メンバーがわざわざかけつけてくれました!
もちろん、上海を離れるとなかなかくることができない人のほうが大半なのですが、
メッセージをよせてくれる元メンバーもたくさんいます。

それだけ、J.Voiceで歌えたことや、素敵な出会いが心にいつまでも残っているのでしょう。
いつまでもいつまでも現在在籍中のメンバーだけでなく、元メンバーにとって
J.Voiceは『居場所』でありつづけたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿