真之!記録!

写真付きで日記

2016-2017年越し

2017-01-03 17:25:37 | 日記
早いもので今年ももう終わりやわ。
今年の休みは29日~4日まで。
29日は、息子が友達とUSJに行くらしく朝から送迎。
帰りに鶴見のアウトレットに寄って年末バーゲンをチラ見。夕方からは毎年恒例の同期会で京都木屋町で飲み。

30日は、朝から健康維持のため飼い犬と10キロランニング。昼からはこれも恒例になりつつある友達ところで餅つき。家で機械でつくのと平行して外では子供と混じって石臼で餅つき。家で本当の餅つきができるなんて凄い!!
毎年ありがたいかぎりです。食べきれないほどのお餅を手土産でいただいた。
夜は正月の実家への手土産を買いに京阪モールへ。

31日は、かなり遅くなってしまった年賀状作成を朝からして、あとは家の片付け。夜は友達の家での年越しパーティーにお邪魔させてもらって年越し。年を越したのを確認して、近くの寺に除夜の鐘を鳴らしに出発!



元旦は、朝に家族でお雑煮を食べてから、少し駅伝をみてから上さんの実家へ挨拶。そこで上さんの実家の庭の植木が伸び放題だったので、正月早々みんなで植木の剪定😨

2日は、俺の親と親戚が集まってのランチ。子供たちがすごく大きくなってることにビックリ!
何故かうちの子だけが大きくなってないような、、、。
ご飯のあと、近くのお店に福袋を買いにブラブラしてるうちに夕方になったので、実家に少し顔だけ出して帰宅。ここでも、またまた食べきれないほどのお餅とかを手土産で頂いて帰宅。
3日は、今日こそ初詣に行こうと思ったが、出かける前にハヤトが友達からカラオケのお誘いをうけたので初詣は明日に変更。はやとをカラオケに送り出し、残った家族で、またまたブラブラと福袋探しの旅に。さすがに3日なので、良さそうなものはサイズがなかったりとかで結局買わずじまい。
夕方、ハヤトが友達を連れて家で遊ぶと戻ってきた。よーし、天気も良いので屋上で炭をおこしてお餅をやいて、皆に食べてもらった。やはり、炭で焼いたらおいしーなー。



明日が休み最終日!朝から初詣行って、最後の休みを満喫するぞ~!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バドミントン 舞鶴 | トップ | 新しい趣味? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事