人事いいんかい?

一般には何をしているのか一向に知られていない部署に勤務する一地方公務員から見た公務員生活などを御覧ください。

今月初めて

2009年10月19日 | 日記
皆様,大変御無沙汰,また失礼しておりましたm(_ _)m
もう10月も20日になろうかというのに,ようやく初めての投稿でございます。

さて・・・
皆様も御存知のとおり,先週もちまして,全ての人事委員会勧告が出揃いました。
その結果は。。。

全ての都道府県で年収減

という大変厳しいものであった旨報道がなされているとおりでございます。

地方公務員の給与制度は,勿論これからが正念場でございまして
委員会勧告=実現
とはいかないことは周知のことですよね。

新政権の動向も注視が必要ではありますけれど,今のところ労働基本権が制限されているための代償措置としての勧告でございますから,いかなる内容であっても尊重いただきたい,というのが人事委員会事務局職員の総意です!!



にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ

にほんブログ村 トラコミュ 公務員を目指す人のコミュニティへ公務員を目指す人のコミュニティ

現職公務員サイトランキング


公務員サイトランキング