晴天雨天曇空

適当に頑張ります(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひっさびさ!!

2007年10月06日 16時27分25秒 | Weblog
かな~~り、お久しぶりにカキコしにきました(笑)


今とあるとこの課題でHP作成しております。
最終課題といいましょうか。

だけど、色々な面で無理がありすぎで(汗)
自分のHP制作で、細かい決まりをとり入れないといけない。とか~~
そんな風なのが良かったと思うんだなぁ~

再来週から職場実習です。
そのまま就職するかどうかはなんとも言えないけど^^;


今日はナゼか夢に小林武史が出てきた。。。(笑)
目が覚めてなんでコバタケ?って思ってたら
昨晩ミュージックステーションでミスチルみたからだ。。(笑)

美容院いきたいけど、かなり迷っている私です。
新しい美容院にかえようと思って半年たっちゃったよ
プリンなってきたし、ストパとれてボサボサなってきたし
ダーダーに伸びきってきたし



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少し前向き

2007年06月20日 19時50分13秒 | Weblog
月曜はとある職業支援センターなとこに
自己分析セミナーに参加して、
今日は、その時の分析を更に個別でカウンセラーの方とお話でした。
自分一人だと考えもまとまらないけど
いろんな人に話しを聞くうちに、少しでも方向性というか
なんだか ホッとしました。

そして昼からは同じ場所で
プチビジネスマナーなる面接官からの視点ということで
スーツで参加。
他に6人参加者がいて~
半分にわかれて、面接官の役 志望者の役 タイムキーバーの役で
交替でしていきました~。
そのあと、グループディスカッションして~
色々話し合い。
大学院生の女の子が物凄くしっかりしてて~
私もちょっとでもしっかりしなきゃって気になりました(苦笑)
で、スタッフの元人事だった人のお話しを聞いて終わりました。

こういうのもなかなか経験できないことなので
参加してよかったなって感じです~。

コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自己分析セミナー

2007年06月18日 20時24分35秒 | Weblog

友達と会わない日は結構引きこもりなりがち
一人で出かけるも気分は晴れない。。。
ネットとか本で情報収集してどうも気が晴れないし
不安や焦りみたいなもので気分が晴れない日が
ここのとこ続いていて・・・
「これじゃいかん!何か動かないと!」思って
とりあえず自分が前向きに自信が出るような行動からしようかと
昼から某若年就職支援センターなる場所で
「自己分析セミナー」
というのがあったので予約して行ってきた。


雨が降っていたけれど
小雨程度だったのもあって、ちょっと歩こうかと思って
二キロ位はなれた場所に車をとめて歩いた。
久しぶりに動いたって感じ(笑)
最近メッキリ動くこともなく車ばかりで。。。
気分転換もあり、少しでも運動しなきゃと。
なんか凄く新鮮で歩くっていいなって思ったw
いつもだったら歩くのめんどくさく思って近くまで車なのにw
25分くらいでついた。

そして受け付けをして、部屋に入った。
私以外に二十歳くらいの女の子が二人
20代前半くらいの男性が一人。
そして、二人のスタッフの方。

「VPI職業興味検査」とやらをした。
さまざまな職業がかいてあって、自分が興味ある職業に
YES NO と振り分けていく。
それを元にいろい分析していくというものであります~。

大きく6つに分かれていて、
現実的職業領域
研究的職業領域
芸術的職業領域
社会的職業領域
企業的職業領域
慣習的職業領域

そのうち、特に自分が興味もっているのは
研究的職業領域 と 芸術的職業領域 だった。
芸術的な事には感心は昔から高いけれど~・・・
研究はなあ~。。。と(苦笑)
理数的な事ってメチャ苦手やし~・・・w
考えるのが好きな人もこの種に入るみたいだけど。

スタッフの人と個別で結果を元にお話・・・
総合的に見た結果は~
モノ創りや芸術系に興味が高く~
ルーティンワークよりは何か変かのある仕事が好きらしい。
人と接する事もそんなに否定的でもなく~
ノルマのあるような仕事は不向きで~
一般事務系やら一つの工程のライン作業などは興味なく~

自分で思ってる自分通りな結果ではあったです(苦笑)


その後、ネットで、「行動特性評価プロフィール」という診断をした。
社会組織の中での自分の行動や考えみたいな分析であります。
ちょっと意外だったのが結構負けず嫌いだった事。
負けず嫌いなわりに、めんどくさくて何もしてない気もするけど(笑)

そのあと、求人広告の例文みたいなのをみせられて
「何か気になる個所はありますか~?」聞かれて~~
いくつか答えたわけだけど、
求人広告の内容でどれだけの情報が確実に載ってるのかっていう分析らしい。
そこまで深く求人広告の内容なんてみてなかったんで
「へえ~」って思ってしまった。
それで、全て終了。

今度は今日の結果をもう少し深く掘り下げるために
職務経歴書と比較しつつ分析をするみたい。
で、早速明後日予約しました~。
自分の事ってやっぱりなかなか客観的にわからないことだらけで
あらためて、こうしたのもで分析してみるのって
いいことだなあと思います~。

あと、ビジネスマナー とか 模擬面接とか 
履歴書の添削なんかもあるから
活用していきたいです。
とはいえ、、、久しぶりに頭つかって疲れた(笑

で、帰りも車まで歩いて~
家帰って久しぶりに御飯が美味しくて!(笑)
やっぱり適度な運動って必要なんだって実感した本日でした。
ちょっと明日から早起きして歩こうかと思ってます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぷちっと

2007年06月16日 12時29分51秒 | Weblog

整形なんて身近に全く感じてなかったけれど、
私は直接まだ会った事はないけど
友達の周辺などは、整形人がチラホラいるらしい。

目を二重にする埋没法。
でも結構みんなあっさりカミングアウトしてるらしく
今はもう、お化粧感覚なのかな~って思ったりです。
整形と同じくらい昔は悲観されてたのがタトゥーやけど
それも今は普通な感じだもんね~

ちなみに、友達に聞いたら
やっぱり分からないらしい。
でも、した時は「縫いました~」ってな感じらしい。
3ヶ月くらいして、全く分からなくなったらしい。

私もパッチリ二重にしてみたいなあ~w
って思うけど、鏡でみる自分と人からみる自分って違うらしいから
自分が納得してても、人からどうみられてるか微妙だな~思うけど
自分がみて満足したらいいんだろうかな~。

私は50歳くらいになって
しみ と しわ をとりたいな~って思うな(笑)
それくらいならOKでしょ~(笑)
でもさ、某整形番組とかみると
整形した後化粧するのにスッピンも映ってたりするけど
特に変わってないよな気がするんだよねえ~・・・
友達とも話ししてたけど、やっぱり化粧って大きいんだな~って思う。
化粧は本当一番手軽に化けれる気がする!w
綺麗な人はさ~やっぱスッピンでも綺麗だもん(笑)
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

登録

2007年05月29日 19時03分17秒 | Weblog

今日はとある派遣会社に登録しにいった。
朝6時半に起きたわよ(爆)
最近は9時起床でやっとだったもんで
辛かった~思いきや、起きたら以外とそんなに苦痛でもなかった(核爆)

9時に面接時間だったのだけれど、
早めに出た私は8時には着いてしまった(笑)
(とはいえ、
40キロ程距離あるし通勤ラッシュ時だったので予想つかなかったのだよw)
仕方ないので事務所のすぐ近くに24時間スーパーマーケットがあったので
そこの駐車場に車とめてボーーーっと。。。(笑)
一時間あっというまにすぎていざ面接に。
ま、面接いうても登録の面接だから
緊張しつつも気持すこしリラックス。
服装もメチャカジュアルでいってもーたし(苦笑)

なんとなく 小奇麗なしゃれた感じの事務所で
受け付けの人がすんごいモデル風美人!!
目大きくてぱっちり二重で
こんなひと、こんな市にいるん?!って驚いてしまった(核爆)
あんまり綺麗な大きい目だったので
整形でもしてるのか?思って瞼をみたけど分からなかったw
微妙にエステっぽい雰囲気のおもむち(苦笑)
色々登録に必要な書類をかいて一時間。。。
女のコーディネター(?)の人が入ってきて
(この人もまた美人!!)
過去の職歴などの話を聞かれた。
で、男性の営業の人も入ってきて
この人がまたカッコイイわけw
一体この派遣会社なんで美男美女そろい?思うほどですが(苦笑)
ま、そんなこんなで求人誌でみた気になった求人の話しを聞いたりして
PCのスキルチェックなどもして登録終了しました。
2時間くらいかかったがな(苦笑)
過去に事務系派遣会社は3つ程登録いったことあるけど
今回は一番感じは良かったようなきがしました~。
ま、あくまで登録時の対応はってことで
この先のことはわかりません~
ま、なんでも行動しないとね
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

心を開いて

2007年05月28日 20時36分59秒 | Weblog

今日ビックリするニュースが。
ZARDの坂井泉さんが亡くなったって[emoji:i-182]
とびきりファンってわけでもなかったけど
なんかすっごいショックなんですけども~・・

ZARDの曲で一番想いで深いのは
高校の時ブレイク真っ只中で
電車通学、徒歩、自転車でカセットテープに
「揺れる想い」聴いてたのを思い出した。
ポカリスエットのCMに使われて
一色さえが出てたCM
CMも好きだったけど、それにピッタリで
夏らしいこの曲が凄く好きだった。

で、家にあるギターの本に
「心を開いて」の曲があったので
簡単なコードにアレンジしてあるので
ユーチューブで聴きながら弾いて唄って
なんか切なくなってきました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おまいり

2007年05月24日 19時16分02秒 | Weblog

今日は前の前の職場のお友達とランチに♪
ずっと前から行ってみたかった某飲食店。
ネットで情報みると
「全て美味しい!」とか「何回も行きたくなる!」
って好評価なんで、行ってみたくてみたくて。。。(笑)

だけど、このお店いつでも行けるってとこではない。。。
趣味程度でしてて儲けとかあまり重視でないらしく
土日祝、、連休などは~営業しなくて
平日おんり。
ちっちゃい子供連れNG
駐車場狭い。。。なんかで
平日仕事の私はなかなか行けず。。。
行った知り合いなんかに聞いても、
いつも人が一杯だとか。。。
なので、なかなか行けず。。。
で、行きましたやっと!!!![emoji:i-237]

今日一緒に行った子は3回行った事あるとか。

11時開店なのだけど、
開店より30分前に着いた。
しか~し!もう待ってる人が。。w
車も既に4台とまってて、2台くらいしか置けるとこなく。
主婦の人ばかりいました。。。カップルも1組。
室内はテーブル(4人ガケ)4つくらいに
カウンター5席くらい。
開店と同じにほぼ満席です(苦笑)

メニューは
ドリア、スパ、オムライス、チャーハン
デザートは 
バナナチョコ、いちごタルト、チョコレアチーズケーキ etc

私は ナポリタン 友達は チャーハン
デザートは悩んだ挙句 バナナチョコ 友達はフルーツタルト
(メニュー写真とかないから全くわからなくてw)

40分近く待ってようやく運ばれてきた♪
ナポリタンはなんか違った。。。w
なんだろー。。。トマトのスープみたいなのがかかってて
具もベーコンとピーマンと玉ねぎだけ。。。

大盛り頼んで二人で分け合って食べ比べてみたけど
「メッチャ美味しい!!」って感じではなかったような。。(苦笑)
でも、普通に美味しい思った(笑)

デザートは友達が頼んだフルーツタルトは420円なのに
普通の二倍くらいの大きさで
ボリュームあった!!!
私が頼んだのも美味しかったけどボリューム的には
フルーツタルトに負けてた[emoji:i-240]w
でも、美味しかった♪

待ってる人もいるので、
デザート食べてゆっくりする間もなく
店をでた。食べ終わって話しこんでる
おばさん連中がいたけど~・・・
心の中で「待ってる人いるのに~」って思いつつも
店を出た[emoji:i-232]w
で、友達の車の前に車が止まってたので
お店の人に頼んで言ってもらって
どけてもらいました。
何台か待ってる車を発見w
やっぱり駐車場狭いのって客にとっても周辺にとっても
「もうちょっと気がきいたらいいんだけどなあ~」って
思ってしまうけど。
でも、場所が場所だけに、あらたに駐車場借りるような
スペースな場所も近場になさそうだし
仕方ないのかなあ~思いつつ。。。。[emoji:i-230]

そのあと、「どこいこう?」ってなったw
お伊勢さんにでも行く事になった。
今日はメチャ暑い。。
運転席側は日があたって暑そうだった[emoji:i-229]
外宮行こうってことになり、外宮行って内宮いこか~って。
外宮。。多分はじめてw
で~~~~~・・・
砂利道歩いていって、正宮じゃない逆いって、又駐車場に戻ってしまって。。。
二人して「あれ?何もなかったよね?www」っていいつつ
もう一度行った(笑)
看板をちゃんとみつけて、今度はちゃんと見つけた(苦笑)
で、見つけた時くらいに急にお腹いたくなってきて、、、
でも、とりあえずお賽銭して拝んで正宮を離れると
おさまった。。。(汗汗)
私なんか嫌われるような事したんだろうか(汗汗)
でも、神社ってちゃんと作法(?)を行わないとだめなんだよね?
細木数子がいうてたもんな~・・・
結局普通にお賽銭して拝むだけじゃ~
語利益なんていただけないわな(苦笑)
でも、神社ってなんとなく気持は落ち着きますね[emoji:i-184]
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

なんでまた(苦笑)?

2007年05月23日 20時14分29秒 | Weblog
さっきヤフーのニュースの掲示板に目がふといった。。
キュウリ風味のペプシ、、、、が出るらしい。。。(苦笑)

キュウリって、、、あの野菜のキュウリだよね?
キュウリの匂いって嫌いではないけど、
その匂いを清涼飲料水にって、、、
どうなの?(苦笑)
いや、、全く想像がつかないんですけどw
チャレンジしようという気分にもなりません(笑)


最近アンジェラアキの「サクラ色」がお気に入りで
エンドレスで聞いていたり。
この曲デジカメかなんかのCMで
花嫁の父親が泣いてる後姿を撮った写真を
テレビで娘がみて もらい泣きしてるっていう内容で
使われてたけど~
(またこれがホロリとくるんだなw)

その影響もあって、この曲聴くと
なぜだか友達の結婚式の時の二次会とか思い出してしまう(笑)
とはいえ外眺めながらこの曲聴くと空に吸いこまれそうになります。ちなみにアンジェラアキって他の曲まともに聞いた事ないんだな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やさい

2007年05月22日 11時48分22秒 | Weblog
ダイエットもあり健康の事も考えて
ここ1年程「とりあえず」野菜を意識的に
食べるようにしています。

ぶっちゃけ 野菜ってあまり好きではないので
「好き!!」って感じでは摂取しないわけで
買い物行っても、食事のメニューにしても
とにかく「野菜ものを考えて」他は
それに合わせて考える・・・(適当w)

昨日は母親の食料調達に付き合ったけど
とりあえず野菜しか頭になかった(爆w
ちなみに一昨日買ったのは
ゴーヤ、パプリカ、トマトをチョイスしてみました~。

パプリカとトマトはサラダにいいかなあ~思って
ゴーヤはやっぱりゴーヤチャンプルー(笑)
んで、早速お昼にゴーヤチャンプルー作ってみました♪
あんまり苦くない~。

昨日テレビみていたら
小沢真珠が野菜ソムリエの資格をとったとか。
栄養師の資格とか そういった料理に関する資格って
普段の生活で役にたちそうです☆

野菜野菜!!いうてても、外食になると
つい食べる事おこたってしまって(ラーメンとかだと)
なんとなく不健康に感じてしまったり(笑)

とらなきゃ!思って食べるより
野菜を好きになって食べたいものです(爆w
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ナイト

2007年05月21日 23時35分03秒 | Weblog
英語。。。
中学高校とあんまり興味なく。
中学一年の初めての一学期の中間テストで
ローマ字で「なかやまみほ」が書けなかった私。。。(爆)

とはいえ全く興味なかったわけでもなかったのだけれど

NHKで長年放送してる「英語でしゃべらナイト」
最近見始めた。。。いうのも八嶋さんが出てるから(爆)
でもね~この番組なんかいい感じ。
前の釈由美子の時は全くみてなかったけど
なかなかいいではないですか~♪

とはいえ、ぽけぇ~~と見てるだけなので
頭に英語入ってないのよね(笑)
でも、やっぱり英語話せてる人ってカッコイイ!
今日からビデオ録画して単語の一個くらいは
頭に入れたい思ってます
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加