やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

5月14日

2017年05月15日 | 日記

5月というと、夏を迎える準備に忙しい時期です。

14日も、布団や座布団を夏用に替えたり、赤外線ヒーターをしまって代わりに扇風機を出したり、そして、忘れてはならないのが害虫対策です。

 

「虫コナーズ」やゴキブリ退治用の「コンバット」「ブラックキャップ」などを新しいものに交換するのですが、そのために扉や網戸を拭いたり、洗濯機の下や冷蔵庫と戸棚の隙間などの隅々まで掃除することになり、まるで大掃除並みの仕事となりました。

「絶対にゴキちゃんには会いたくない!」と、玄関口やベランダを含め誘因殺虫剤を家中あちらこちらに設置し、家のどこかに潜んでいるゴキブリがいつの間にか退治されることを願って行う5月の大切な行事となっています。

 

息子はというと、主人と一緒に「セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島」の試合を観に、キンチョウスタジアムへと出かけました。

「母の日」といえば、低学年までは学校でプレゼントを作ったり手紙を書いたりして贈ってくれたけど、最近はそういうのもなくなりました。

今では、5月の第2日曜日を「ばあばの日」のように思っているのかもしれません。

 

14日に息子達がサッカーを観に行くので、ばあばとは13日に「寿司会席」を食べに行きました。

ランチメニューの「寿司会席」なので、お手頃価格でそんなに量も多くはありませんでしたが、ばあばは食が細く、半分以上は主人が食べることになりました。

プレゼントには、湯煎してすぐに食べれる魚のセットと先日の旅行で写した〇〇の写真と写真立てをお渡ししました。

ささやかな母の日の食事会でしたが、孫と過ごす時間をばあばはとても喜んでくださっていました。

 

私も、いつの日か、息子の家族とこういう「母の日」を過ごすことが出来るでしょうか。

 

翌日の5月14日は、「母」として、一人黙々と家事に励む日となりました。

時折、インターネットで試合状況をチェックします。

5-2でセレッソ大勝! やったね!!

 

夕方、息子が帰って来て、私に「ぎゅ~っ」とハグをしにきました。

 

やっぱり幸せな「母」の日です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベッド | トップ | ガス抜き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。