『ジュスカのおじいさんまで書けるかな?Blog』

≪期間限定≫ジュスカ・グランペール「百年の恋」Tour ブログへようこそ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『Making of 百年の恋Liveツアー』レポート3

2011-06-05 | 日記
『Making of 百年の恋Liveツアー』レポート3

先日、5/13日に、ほぼ一年ぶりとなる三重県マクサへ演奏にいきました。

今日こそは、松坂牛を・・・・・と意気込んでましたが・・・・時間もなく・・・
いやいや・・・本業を思い出し、、入念にサウンドチェックする・・まこっちゃんであります。

今回は、3バンド構成のLive!!
前回もご一緒させて頂きました、ソロギターの『イケヤマ アツシ』、そして今回初共演の、カンランさん。
みなさん、素晴らしい演奏で、引き込まれましたね~
そして、ジュスカ。今回は、40分1ステージ構成で、いつもの百年の恋ツアーメニューの凝縮版・・・・・
この、マクサさんは、天井が高く、すごく音がよくて、気持ちよく演奏できました。
またまた、楽屋トークも、楽しく・・・お国自慢や、楽器の話で盛り上がりましたね~~
カンランさんの弾いていた、リュートがすごくいい音で、心弾かれましたね。
ん~~~~リュート・・弾いてみたい・・・・

これは、三重県の郷土の味と言えば・・・という事で、イケヤマアツシさんが、お土産でくれたのが、この『伊勢うどん』
早速、帰ってから、頂きまして・・・・
ぼにょぼにょになるくらい、茹でた太麺に、真っ黒なちょっと濃いあじの出しを絡ませたら出来上がり(*^ワ^*)
もちもちしてて、でも、ダシがしっかり絡んで、最高に美味でしたね!!
ありがとう~イケヤマさん。

今回も、マクサさんのスタッフのみなさんに支えられ、イケヤマアツシさんカンランさん達と共に、いい音楽空間が出来ました。
ほんとにありがとう。

また、新作を持って、三重県に帰ってきますので、是非またジュスカに逢いに来てくださいね。

~hiro~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来る6/5は、ジュスカのお... | トップ | 百年の恋Tour in 和歌山 Old ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エレガント (hitomi)
2011-06-06 23:16:33
今回初めてジュスカLiveに誘われていきましたが、
びっくり・・・・・
もっと早くジュスカに会いたかったなぁ~と思うほど、大好きになりました。
ふたりしか居ないのに、音の分厚さと、絶妙な美しいアンサンブルに聴き惚れました。
また、三重に来てくださいね。
待ってますよ。
今度こそ松坂牛を・・・・
身体に気をつけてLiveツアーがんばってくださいね。
久々のグルメ・レポ (のっぱー)
2011-06-07 23:30:15
をっ!
美味しそう!

で、

山椒は かけたの?(笑)
山椒・・・・・・ (ヒロハルト)
2011-06-08 01:03:01
しまった・・・・
たぶん、これに、山椒かけたら、最高だったはず・・
また、山椒買いに行かないとね!!(笑)

待ってました~ (M)
2011-06-09 23:15:24
伊勢うどんには「一味とねぎ」が
定番です(笑)
あのうどんとたれで焼きうどんを作ると
おいしいですよ!

と、そんなことより松阪再訪を
首を長くしてお待ちしておりました。

ジュスカを是非聞いて欲しいと今回初めて
ライブに誘った友人達みんなが
来て良かった!と申しておりました。
その友人の一人がDEMO CDを買って帰ったのすが、
「3曲では足りない。もっと聞きたいから別のCDも買って帰れば良かった」と言っておりました。
そうなんです。ジュスカって聞けば聞くほど
もっと聞きたい、って思うんですよね。

松阪でのライブ、またお待ちしています。
そして新しいアルバムを楽しみにしています。
ツアー、がんばってくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む