しっぽの名言「いつもそばにいるよ」

心も体も晴れるフレーズを猫の版画とともに
お届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小さい感動をみつけよう

2008-02-21 | 生き方

にほんブログ村 猫ブログ
へ   ☆版画 サイズ 40cm×25cm
★猫絵・猫漫画ランキングへ
参加しています。応援クリック
を頂ければ嬉しいです。

*しっぽの名言*

何に感動するかは、人それぞれでありますが、日頃から積極的に感動できることを探してみることは、大切な事だと思います。私の場合は日々の営みの一つ一つに感動をみいだすと、心の疲れがほぐれてゆくように思えます。
日常の中でも、花を見、小鳥を見ては感動し、夕陽を見ては感動するといったように、小さな感動をたくさん見つけるように心がけたいものです。

◆ブログ名「珈琲たいむ」のmomotacafeさまが私のブログ画像を素敵なビデオに編集・制作してくださいました。オリジナルのBGMも最高です。(2月14日付) ↓クリックして御覧頂ければ望外の幸せに存じます。 http://blog.livedoor.jp/momotacafe/

◆作品の無断使用をお断り致しております。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたが笑うとわたしも笑う | トップ | 遊び心をもとう »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとした感動 (siawasekun)
2008-02-22 04:02:28
猫ちゃん、可愛らしいですね。

日常の中で、いろいろちょっとした感動をするのは、いいものですね。

花を見て、美しさに感動。
小鳥を見て、可愛らしさに感動。
自然の景色を見て、風情に感動。

ちょっとたブログコメントに、感動。

こうした感動は、心癒しに繋がり、siawaseに通じています。
自分は。。

応援ポチ。。
感動って素晴らしいですね (由乃)
2008-02-22 07:03:38
日常の中で感動を探すこと
私もほんの小さなお花を見たときや
自然の中に暮らす鳥(毎朝の通勤途中でよく見られるんです)に感動しております
はい・・・心がほぐれ
優しい気持ちになれます

今日のポッチン
お早うございます♪ (momotacafe)
2008-02-22 07:21:56
何時も感謝の心でおられる事は凄いです。
「有難うと感謝」

momotaも心掛ける様にしています。
小さな出来事にも「有難う、感謝」
が出来る様にしたいです。

何時も優しいお顔のにゃんこ
可愛いです(=^^)(^^=)
おはようございます (チーコ)
2008-02-22 09:02:48
jushin-nanbu様、
普段の生活で忙しかった時は感動している余裕がなかったように思います。今はゆっくりとした時間が持てますので裏山の野鳥が鳴いているのも花が咲いたのも感動できるようになりました。孫にも感じる子になって欲しいです。
素晴らしいですね! (yumi)
2008-02-22 09:10:43
お久しぶりです!
ご無沙汰しています間に、
ますます素晴らしいブログでの温かい輪がひろがっていますのにびっくり、
momotacafeさんの優しいブログ拝見しました
”しっぽの名言”猫ちゃん達が上手に優しい音楽に乗って表現されたビデオ 楽しく 嬉しく拝見いたしました。

朝早くから我が家の梅の木にもウグイスが来ています・・ほんの少しの心掛けで何倍にも喜びが膨らみ嬉しい一日が始まりました。
ありがとうございました♪
ありがと~♪ (irumi-cho)
2008-02-22 09:58:56
おはようございます♪

毎日を忙しく過ごし・忙しすぎることで嫌なことを
忘れようとしているirumi-choに思い当たりました。

”感動をみいだすと
 心の疲れがほぐれてゆくように思えます。”と
教えて頂き心が軽くなりました、
jusin-nanbu先生 ありがとうございました♪

日々の感動は栄養源 (きなこ)
2008-02-22 13:18:53
こんにちは♪
そうですね!
感動が欲しい欲しいと「遠くばかり」を見つめてばかりいると、小さな感動に気づきにくいと思います。昔の私がそうでした。
幸せの青い鳥を見つけに行く童話、チルチルミチルもすぐ傍に青い鳥がいたんだと気づきましたよね♪
小さな感動 (Ms.ウッド)
2008-02-22 18:07:25
こんばんは。
今朝のウォーキングでトラツグミ、ジョウビタキ♀、
ルリビタキ♀、シジュウカラ、カワセミ、等に出会うことが出来ました。
全部は写真に撮ることが出来ませんでしたが、
沢山の感動をもらいました。
午後からのボランティアの双子ちゃんの子守でも
感動をいただきました。
幸せな一日でした。
Unknown (tieta4u)
2008-02-22 19:40:49
今度はとてもはっきり見えます。
あ、前回のも!
ありがとうございます!

ご親切なお申し越しありがとうございました。
20年も前に取り上げられたんですね!
フランスのTVでも取り上げられたとか・・
すごいなぁ。

多分猫の手帖から送っていただけると思います。
でも日本でのほうが早く見られるだろうから、待ち遠しいですね。
ありがとうございました。
感動 (紫陽花)
2008-02-22 22:01:00
何を見ても、味わってもとても嬉しいです。
些細な事でも親切は嬉しくその姿を見ることも感動します。
幸せですね。感謝します。

コメントを投稿

生き方」カテゴリの最新記事