谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

初めてのマッチプレイでした。

2017年06月15日 | Golf

昨日は水曜日で休日でしたが、宅建法定講習会の進行役で朝から不動産会館に缶詰状態でした。進行役ですのでガイダンスや開始・終了等のアナウンスが仕事、講師の先生方の講義中はヒマでヒマで…。でも便利な時代になったモンで、スマホでdマガジンを読んでられる。^^(普段はPCで見てるのですが、興味のある記事だけ読むのならスマホでも何とかなります。^^)dマガジンのおかげで暇つぶしはできました。^^(週刊誌は売れなくなっちゃうんじゃないかなー。)

先日、予選を通過した理事長杯の本戦が行われました。1回戦のお相手は予選ラウンドも一緒でしたOさん。私は初めてのマッチプレイでしたが、調子が絶好調。^^ハンデホール5つ頂いているおかげで5&4で勝たせていただきました。

午後からの2回戦は片手シングルのSさん。調子の良さとハンデ差9を生かして5番までで3アップリードするも10番で並ばれてしまいます。その後はハンデホールは私、ハンデなしホールはSさんとシーソーゲーム。(当然ながら大変お上手なのでハンデホールを確実に取らないと勝負になりません。)16番を終わって1アップでしたが、17、18番はハンデなしホール…。アップドーミーとなる17番を奇跡的に取れて2&1で勝たせていただきました。

調子が良かったのもありますが、何と言っても1番の勝因はハンデのおかげです。Oさん、Sさん、ありがとうございました。

次戦は準決勝、36ホールの長丁場です。どうなることでしょう。^^

 
   http://www.miyokawa.jp  

     にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての競技ゴルフ。^^ | トップ | 35ホールはキツかった…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。