じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

「ボテボテ鳥」2羽目

2016-12-07 15:02:21 | 手芸

~ボテボテ鳥、一日の終わりの巻~

   
おひさ!
アタシ、ボテボテ鳥のボテちゃん。
今日もよく啼き、よく走り回ったわぁ~。
もうクタクタ×
さ、着替えましょ。

脱ぎ脱ぎ・・・

   
なんだか目もちょっと充血してるみたい・・。
アタシ達ってせわしい鳥生よね。
たまにはゆっくり寝ていたいわ。

   
それじゃ、明日も早いからアタシもう寝るわね。
おやすみなさ~い


ボテボテ鳥のスタンダードタイプ(=ただのニワトリ)を作ってみました
    
白色レグホンよ~(笑)

丸裸もなんなのでランジェリーを着せときました(^ⅿ^)
   
バラ柄の腹あてがお気に入りです

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウズラちゃん孵化に挑戦~sea... | トップ | 「ボテボテ鳥」3羽目 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-12-07 17:34:42
可愛いです(^^)
独特な世界観があると思います
鳥のほかにもいろんな動物があると面白いかもですね♪
羊や牛とか・・・
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-12-07 19:51:51
あぁーーっ ビックリした!!
うずらの孵化をさせていたと思ったら
ボテボテ鳥が産まれちゃったかと思いましたよ(笑)

バラ柄の腹あてとレースとリボンもすごくいいと思います

うずらが孵ったらつつかれない様にご注意くださいませ
Unknown (urutemi)
2016-12-07 20:12:09
ふぅ~可愛いっ!
ニワトリさんがこんなにも可愛く思えるなんて!
じゅりりんさんマジック!
じゅりりんさんも「魔法の手」をお持ちですよね。
あぁ、なんて皆様器用なのかしらん。
ちくちく、ぬいぬい、自分の思いのままに出来たら、本当に楽しいでしょうね。
なんか、ワタシにも出来るもんがあるかしらん・・・
ゆりさんへ (じゅりりん)
2016-12-10 15:54:39
このボテボテ鳥の作家さん、独特な世界観の作品が多いみたいなんです。
実際に他の動物シリーズもあるみたいですよ!
同じ本に犬の財布?入れ物?が載っていましたが、
口部分がファスナーになっていてその表情も楽しいの!
なんだか気持ちがわくわくしてくる作品、いいですよね(^m^)
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2016-12-10 16:11:04
うふふふ・・・ウズラに夢中になっていたらボテボテ鳥も気になってしまって。
やはり同じ鳥関係だから!??伝染するのかしらん。
ウズラちゃんが産まれそうにないのでボテボテ鳥を産んでいま~す(笑)
最初はお腹も白にするつもりだったんですが、
あまりに地味すぎるのでおとなしめの柄を持ってきました。
おかあさんにもほめてもらえてこっちにしてよかった♪
urtemiさんへ (じゅりりん)
2016-12-10 16:20:12
微妙に可愛いでしょ?ふふふふ・・・(Φ▽Φ)
派手が魅力のボテボテ鳥ですが、スタンダードも欲しいなと思いまして♪
彼女が我が家のボテボテ鳥ストーリーの中心になる予定で~す(^m^)
自分の思いのままにできたら・・・本当、思いのままにできたらどんなにいいか!
ミシンワークの要領がなかなかつかめないのです(涙)
パーツをつなげていくほどにどうしてもうまく縫えないところがあるんです。
本では全部ミシン縫いなんですが、何度やってもだめで手縫いのところも・・
研究中です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む