じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

埼玉県こども動物自然公園

2016-10-21 21:00:01 | 動物園・水族館

前回記事の清水工業ガーデンさんに行く前に
近い場所にある『埼玉県こども動物自然公園』に立ち寄りました。
こども・・・ってくらいだからさらっとみれるくらいの広さだとばかり思いこんでいたら
これが広い広い
最後は脛が痛くなるほど大きな動物園でした。
猛獣がいないせいか全体的に穏やかで優しい雰囲気がします
園内に子供達の遊び場であるこどもの城やじゃぶじゃぶ広場などがあり、
今回は時間がないのでパスしましたがピーターラビットでおなじみのビアトリクス・ポターの資料館なども併設されています。

   
キリンの親子が微笑ましい~(*^^*)

この日は陽気がよかったせいかいつもそうなのかわかりませんが、
動物たちが高い木の上で寝ている確率高し!
結構な高さなのですよ。
   
   
みんなとってものびのびしている感じです

ペンギンコーナーが新しい試みをしていて興味深かったです。
   
水場の他に丘などの陸地がとっても広い
陸地に上がっていって子育てをするペンギンの習性を考えてあるんだそうです。
確かにテレビで見るペンギンはそうですものね。

じゅりりんの一番のお気に入りは「マヌルネコ
   
   
この野性味あふれる鋭いまなざしがたまりませ~ん


でも一番びっくりだったのは「コアラ」!
埼玉県こども動物自然公園のコアラはものすごくよく食べよく動いとりましたーーーっ
こんなよく動くコアラ初めて見た。
   
しかも近い!
   
木から木にびょ~んと飛び移ったり、動きが俊敏。
ユーカリの葉をモリモリ・ムシャムシャ・・・
   
   
きゃふ!可愛いっ
これまで見たどこの動物園のコアラより生き生きしていました~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水工業ガーデン Greenfinge... | トップ | ほおずき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rie)
2016-10-22 09:50:51
人知れず(?)こんな立派な動物園があったのですね~
園内、広々として動物たちも穏やかに暮らしてるようで、何より。マヌルネコは持ってる『ネコ科の動物』の中でしか見たいことがなかったのですが・・・いいな~
やっぱり野生の動物はお顔がキリリとしてますね。
触ってみたい衝動にかられます~~。
コアラは私ものんびり微動だにしない姿が印象的。
オーストラリアに行ったときに抱っこさせてもらったのだけど、案外とずっしり重くて、爪が痛かったことだけ覚えてます。せわしく動き回って食べてるコアラを見れたなんてラッキーですねっ
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-10-22 15:39:50
こども動物自然公園という名前の通り
動物のオリが並んでいるというより 自然の公園の中で動物たちが暮らしているという感じなのかしら?

ペンギンは今まで動物園で見たのは寒々しいところにいたけれど こちらは日当たりもよく気持ち良さそう

はい!はい!
私もコアラ抱っこしました。
コアラはコアラの人形を抱っこしてましたよ
そうそう つめが危険なんですって・・・
Unknown (パピヨン)
2016-10-22 16:50:18
キリンさん親子可愛い♪、天気が良くてみんな気持ちが良さそうですね(^_^)。

動くコアラあまり聞かないですよね、環境があっているのかしら私も見たいです、良いな。

☟、ブロ友とのお食事羨ましいわ、
来年こそは遊び中心に東京に行かなくてはと!!、改めて思いました。
Rieさんへ (じゅりりん)
2016-10-22 17:08:47
全く全く!こんな立派な動物園が人知れず存在していたとは・・・。
なんてもったいないことを~~~。
マヌルネコ、私は名前も含めて初めて知った動物でしたが、野性味半端なかったです。
あのぽわんぽわんのお顔をおにぎりおにぎり♪・・したら流血ざただろうな~(笑)
コアラはそういえば妹が新婚旅行でオーストラリアに行ってコアラを抱っこして、
やっぱり同じような感想を言っていたのを思い出しました。
みがぴっちり詰まってるのねん(^m^)フフ
でも動物園で見るコアラはなんか可哀想だなぁ・・・というのがいつもの印象でしたが、
こちらのコアラは外にも運動場があってそちらでも遊ばせてもらえるらしいです。
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2016-10-22 17:23:03
お~う!おかあさん、まさしくその通り~~~!
・・自然の公園の中で動物たちが暮らしているという感じ・・・なのです!
ふれあいコーナーが多く、ペンギンのコーナーにも入れちゃうのです。
ペンギンコーナーに「土」があるって自然なら当たり前のことが
展示施設では珍しいことだったんだと気づかされました。
マーラも園内放し飼いだったりします。
そんなにゆるくて人間がばい菌を持ち込むとか?
大丈夫なの!?と逆に心配になってしまうんですが~。
あら、おかあさんもコアラを抱っこされたことあるんですね~!
考えてみれば爪で木に飛び移ったりしがみついたりして
命がかかってるわけですからそりゃあ頑丈な爪よね・・。
私も木になってしがみつかれてみた~い♪
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2016-10-22 17:32:47
この日はとっても陽気がよくて、みんな本当に気持ちよさそうでした(*^^*)
こんな高いところにいるの!?ってくらい高いところで寝てたりするんです~。
コアラの元気の良さにはびっくりでした!!
だいたい寝てるか眠そうか・・な様子なのに~。
木から木にびょ~ん!と飛び移った時は驚きました。
野生ではそんなの当たり前の事なのにね(笑)
可愛かったです~♪

ブロ友さんとのお食事会、とっても楽しかったですヨ。
パピヨンさん、来年のショウでは是非一緒にランチできるくらいはゆっくりしていってくださいよ~!

動物園・水族館」カテゴリの最新記事