Cocomademoiselle・ ココ・マドモアゼル

2匹の愛犬とビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

ブランコのマダムさんのランプスタンド♪♪

2015年03月06日 | ♥ Lesson
お待たせをしました、大阪のレッスンで皆さんにお作りいただく「ブランコのマダムさんのランプスタンド♪」(^-^)
渋めのピンク色にベージュのレースで、可愛過ぎないシックでガーリーなスタンドが完成しました♪

   


以前、お仕事部屋でも皆さんにお作りいただいたブランコのマダムさんのランプですが、少し雰囲気を変えてバージョンアップ♪♪
スイッチを入れるとこんな感じで、柔らかい光がマダムさんを照らします。

   

画像は昼間に撮影したのですが、夜、暗いお部屋で点灯するとマダムさんが上からの光に照らされて更に素敵です♪
ブランコに乗ったマダムさん。
余談ですが、組んだおみ足が、細くて羨ましい・・・・・。(^-^;)
マダムさんの表情は、勿論♪ニッコリ(^-^)笑顔です。

   

以前、お作りいただいた際にはブランコにつけたマダムさんが、鉄棒のように空中回転しないようにバランスをとるのがとても大変でしたが、今回は少し工夫して、マダムさんがお座り出来るようにしてあります。
マダムさんは貼り付けていないので、手に取ることも出来ます。

   


実は、昨晩ゴールドのリボンを付けて豪華にしたのですが、シルクのサテンリボンだけの雰囲気も私は好きです。
金のリボンのような豪華さはないけれど、シンプルで清楚な雰囲気が私の好み。

    

金のリボンを付けるか、シルクサテンのリボンにするかはお好みで。

    

    

今回、ポイントになっている薔薇のレースのモチーフ。
ここにどうしても薔薇のモチーフを付けたいと思っていたのですが、色々探してみたのですがサイズが大きかったり、繊細さがなかったり・・・・・、なかなか素敵なモチーフがありませんでした。
そんなこんなで考えた苦肉の策でこのモチーフ。売っているどのモチーフよりも素敵になりました。
実はこのモチーフもご自分でお作りいただきます。(^-^)

   

金のリボンは、全ての皆さんの材料に入れる予定です。
パーツとして他の物に使ってもよし、ランプにつけて豪華にしてもよし♪使い方はお好みで。




大阪の皆さんには、既に薔薇のドールランプをお作りいただきましたが、今回のランプスタンドは全く異なるタイプのランプ。
淡いピンクのシェードから漏れる優しい光りを見る度に「あ~可愛い♪」っと暗闇の幸せを感じます。(本当よ~♪(^-^))
是非、ご自分の手で作ってみてくださいね♪
講習の詳細は、サイトのミニレッスンに掲載しました。
ただ今、桃源郷さんにてお申し込み受付中です♪
桃源郷さんshop@tougenkyou.jpまたはサイトの「お問い合わせ」よりお申し込み下さい。
皆さまのお申し込みをお待ちしております♪\(^▽^)/


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その⑤ 最終章♪ | トップ | La madame Sisi ♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む