Cocomademoiselle・ ココ・マドモアゼル

2匹の愛犬とビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

Cocoちゃんと私🎵

2017年06月15日 | ♥ 愛犬Cocoちゃん
いつまでも元気なCocoちゃんでいて欲しいと思う気持ちは一杯ですが、
Cocoちゃんも今年で13歳となりました。



朝のお散歩も変わらず元気ですが、
山の頂上までの階段を昔は私もCocoちゃんも一気に駆け上れたのですが、
今は途中で休憩。
一歩ずつ息を切らし踏みしめながら登ります。
Cocoちゃんも年をとりましたが、私も同じ。
13年前の超元気だった自分ではありません。
Cocoちゃん、数年前から目は白く濁って白内障に。
特に白い犬は、自分の毛が反射して目を悪くするようです。
そして最近では、どうも耳の聞こえが悪いようです。
目の前で呼んでいるのに、まるで聞こえていない様子。
先日の夜中の雷にも、以前なら怖がって私の足元に来るのですが先日は無反応。
「Cocoちゃん、ゴロゴロドン(雷)よ!!」っと言っても
「はあ~?!」っと知らん顔でした。
そして先日は、口臭があったので病院に行った所、
歯石が一杯な上に歯茎が腫れ上がり、更には奥歯がグラグラになっているとの診断。
歯茎の腫れがひいたら、歯を抜くかどうかという経過待ちです。
白い毛なので白髪はありませんが(^-^;)毛艶もいいし、体格もがっしりして健康そのものですが
老化は確実に進んでいるCocoちゃんです。



かく言う私もそれは同じ。
以前は、日中はレッスンをして夜は製作に励んだり
ブログの文章も工夫を凝らして書き上げる事が出来たのに、
今は無理。夜は目こそ開けていますが、ブログを更新するのがやっと。
時には、思考回路が働かず起きているのに更新出来ない事も・・・・。
「老い」は確実に私もきています。(≧≦)
それはそれで、仕方がありません。
無理をすれば体が持たないし、生きていれば必ず老いてゆく・・・・。

Cocoちゃんと共に、今日も息を切らせながら階段を上る私でした。



「老い」を全く知らない人がいました。
私の「父」。
今日も朝からフルコースの朝食を食べて、
元気で出かける父は、全く老いていませんわ。
気力の違いかな・・・・・。笑(^-^;)

注)フルコースの朝食とは
●トマトジュース●牛乳●コーンスープ●オートミール●ハムエッグと野菜サラダ●オリーブオイルを塗ったトースト●コーヒー●フルーツとヨーグルト。
父の朝は、家族もびっくりする食欲です。
だから毎日超元気。
だから家族が振り回されているのです。(^-^;)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無農薬♪ | トップ | サーモンピンクのチェリー♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む