Cocomademoiselle・ ココ・マドモアゼル

2匹の愛犬とビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

やっぱり凄い人🎵

2017年06月22日 | ♥ 私の思う事
お仕事を手伝ってくれているお友達の「モーコ」。
今日も次の仕事を取りに来てくれたのですが、明日、レゴランドに行くのを楽しみにしていました。
「え?レゴランドに連れて行くような子供って誰?」っと聞くと
「義理の妹と二人で行くんだよ🎵」とモーコ。
「え~?!大人同士で行くの~?」っと私。
レゴランドは、子供を連れていく所だと思っていたので驚きです。
入場料は大人7000円近く。結構なお値段です。
それに開園以来ニュースでは、集客がよくない為、週休2日になったとか
レゴランドに隣接する商業施設で、既に撤退するお店が出たとかの報道が・・・・。
あまり盛り上がっていない様子。
「私なら7000円で美味しい物食べてお買い物するけど~!」っと発言したら
「行ったら絶対面白いと思うよ~🎵朝一番で入園して閉園の5時まで遊んで来るわ~🎵」っと
満面の笑顔のモーコ。

・・・・・そこで私はまた思い知らされました。
「モーコってやっぱり凄いわ~!」って事。
報道から知るマイナスなイメージで、私のように「行きたくない」っと捉えてしまう人が殆どだと思うのですが
モーコの中には、そんな概念は無いのだと思います。
物事をマイナスな角度から見ていないし、マイナスに捉えるという感覚が多分無いのだと思います。
またモーコの凄さと見習うべき点を発見してしまいました。

きっと「レゴランドどうだった?」っと質問したら
「すっごく楽しかった~🎵また行きたいわ~🎵\(^▽^)/」っと満面の笑顔で言うに違いありません。
ただ、流石のモーコも「レゴランドの中の売店は何でも高いらしいね~。」っと発言していたので
「私にお土産は要らないからね~🎵」っと釘を刺しておきました。(*^^*)

モーコは、私から「凄い」っと思われているなんて
全く思っていないですが、私の成長の教本的存在の「凄いモーコ」と子供の頃から今日まで
ずっと傍にいられる私は凄く幸せだと感じています。(^○^)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リメイクボックス🎵 | トップ | サンデーランチ🎵 »
最近の画像もっと見る

♥ 私の思う事」カテゴリの最新記事