Cocomademoiselle・ ココ・マドモアゼル

2匹の愛犬とビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

恐ろしい夜・・・・

2017年06月19日 | ♥ Doll making
実は昨晩、とんでもない事が起きました。
アトピーが少しずつよくなってきたので、半月ほど前に白髪を染めたのですが
全く染まっていなかったので、昨晩また染めたのです。
ブログにも掲載しましたが皮膚の弱い私でも染められる「トリートメント」。
「白髪染」ではなくて「トリートメント」をしならが染めるという皮膚に優しい商品。
そんなに染めないのですが、既に3本目。
何度も使っているいつもの「トリートメント」です。
「白髪染」同様にお風呂前に頭の前髪部分だけに塗り、洋服が汚れないようにシャワーキャップをかぶってしばらく携帯電話をいじっていました。
携帯でネットを見ていたのですが、その間に頭が痒くなりシャワーキャップの上からぼりぼりと掻いていました。
結構痒かったのですが、普段から無性に痒くなる時があるので
いつもの痒みだと思っていたのとネットに集中していた事もあり、ボリボリ搔きながら何も思いませんでした。
30分ほど経ってからお風呂に入って更に湯船に浸かっている間も置いておこうと思ったのですが、
何だか無性に洗い流したくなり湯船に入る前に洗い流していたら・・・・。
何だか変。頭が・・・・・。
何か頭皮がボコボコになっているみたい。
急いで洗い流し、お風呂を出て鏡を見てみたら
何と恐ろしい事が・・・・・。
両目が真っ赤に充血して頭が膨らんでいるのです。(≧≦)
膨らんだ頭は、まるでフランケンシュタインのように・・・・。
オデコがいつもより広くなって四角くなっているではありませんか。
急に怖くなってきて、念の為、弟にその状況を説明。
夜中の間にアナフィラキシーショックで呼吸困難になって体調が急変するような事があってはいけないので
電話をするかもしれないと伝えておいたのです。
何も出来る処置はないので、取り敢えず頭とオデコを冷やす為に
氷の入ったビニールを頭に当てて横になっていました。
2時間ほど経って、ようやく目の充血が治まり昨晩のブログを書き始めた次第です。

一晩、アナフィラキシーショックもなく無事過ごせました。(^-^;)
ですが、今朝もまだ頭の腫れは治まらず・・・・・。(≧≦)
ネットで色々調べてみたら、私と同じような症状になった人が何人もいて
腫れが段々と下がってきて目や瞼も腫れてくるとか・・・・・。
確かに、シャワーキャップのラインだった腫れが
今は眉の上1㎝まで下がってきました。(≧≦)
「腫れている」と言っても分からないぐらいの腫れなので、病院には行きませんでしたが
この先、どうなるのか心配です・・・。(^-^;)
いつも使っている物なのに、こんな風になる事もあるようで・・・・。
そんなこんなで、もう恐ろしくて白髪染は出来そうにありません。

昨晩は、本当に怖かったです。
独りの夜は、恐ろしや~。
今も腫れてはいますが、
アナフィラキシーショックが出なくてよかったです。(^-^;)

今日のブログは、これではありませんでした。
ご覧いただきたかったのは、ブルーのマダムさん🎵



今回は、ビスクの足を付けました。
足つきマダムさんシリーズ3体目。




沢山並んだら可愛いですよね🎵
また作ろ🎵っと。


フランケンゆきこでした。(*^^*)

笑い事じゃなかった。(^-^;)

目も瞼も腫れませんように・・・・。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cocoパックン🎵 | トップ | 今年のお気に入り♪ »
最近の画像もっと見る

♥ Doll making」カテゴリの最新記事