無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

せちゅうでん?

2011-07-27 | 日々のアレコレ
このブログ、左サイドに東電のブログパーツを設定していますが、西日本でも節電必至となった

今日この頃、わが居住区、中電(中部電力)のはないかいな?と探してみたら・・・あったあった。

ありましたよ見つけましたよ♪

だけど・・・gooブログではサポート対象外だとかで、残念ながらテンプレのサイドに常駐させることは

無理みたいでございまする。

でもこの記事内に表示させることはできそうなのでやってみるみる♪





ふむ、できたでござる(プレビュー上はOK。UPしたら見れないなんてことはないよね?)

このブログパーツ、“せちゅうでん”という名がついているらしい。

“節電”と“中電”をかけて?・・・ちと無理がないかぇ?

gooブログでも各地の電力会社のブログパーツが使えるようになればいいのになぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中電も (くりりん)
2011-07-27 01:25:14
中電も節電しなきゃなのね。
東電のと中電のを比較できるんだけど、東電のほうが余裕があるんだけど

日本全国節電で、今年は暑い夏ですなぁ。
台風が来た後は暑さも少し和らいでるので助かります。
っても、31度とかなんだけどね~
返信する
◆くりりんさま (じゅりぃ)
2011-07-28 00:26:56
中電も浜岡原発が止まっちゃってるから電力供給はあまり余裕がないみたい。
台風前みたいな猛暑日が続いたらちょっとやばいかも。

東電は震災直後からいきなり電力不足で計画停電とかで大混乱したから
早くから自家発電設備を持ってる企業などに売電協力を要請したり
止まってる火力発電所を稼働したりして逆に今では多少余裕があるみたい。
企業や一般家庭の節電努力の成果ももちろん大きいと思うけど。
(東電の社長だか会長だかが西日本への電力の融通も可能みたいなこと言ってたのはなんだかな~と思ったけど)

西日本は震災の直接的な影響は受けなかったけど、福島の原発事故を受けて
定期点検で順次停止する原発が予定通り運転再開できないので
「こんなはずでは・・・」状態になったんでしょうねぇ。
東日本が電力不足になるっていうのでとりあえず工場の生産拠点を
早めに西日本に移した企業なんか頭抱えてるっていうし。

台風の後、30度そこそこで多少はしのぎやすい日が続いててほんと助かるゎ~。
毎日どんよりした天気で湿度が高いのがなければもっと過ごしやすいのにね
返信する

コメントを投稿