毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも大好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

パパの好きな花

2016-10-29 05:39:07 | お花でハッピー♪

 

パパの一番好きな花は チューリップ。

バラではありません。

 

ホームセンターのガーデンコーナーに山積みになっていたチューリップの球根を見て

「植えたいな」 とポツリ。


よおし! 植えようじゃないか。

今はずいぶんいろんな種類があるんだねぇ~ と 目移りする私をよそに

パパが選んだのは オーソドックスな昔からある ザ・チューリップ の球根でした。


この花が咲くころ、元気百倍のパパになっているといいなぁ・・・



 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャックとバラの木 | トップ | ひょうたん・・・? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2016-10-29 16:07:23
ジュリアさん こんにちは*

パパさん チューリップが好きなのね。
前にも書いたけど
オーソドックスなチューリップを選ぶところといい
パパさんと私と 少し似ています。

うちもチューリップを秋になったら植えよう!って
決まっていたのに
私がベランダを磨いたとき
植木鉢ない方が 掃除しやすいから
やっぱり植えないわ、ってパパに言って
がっくりさせちゃって
そのままになっています。
やっぱり ベランダは庭と違って
ガーデニングやりにくいことが多くて・・・

チューリップが咲く頃
パパさん 元気になっていますように。
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2016-10-30 03:05:52
はいびちゃん コメントありがとう★

私は ついつい変わったものとか
新しいものに目がいきがちなんだけど
パパはチューリップ、むか~~しからある形が
好きなんですって。
はいびちゃんもそうなのね。

ベランダを庭のように作ってる人もいるけれど
確かにお掃除とか大変よね。

はいびちゃん、きれい好きなのよ。
私、真逆だから ちょっと見習わないと。(;´∀`)

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事