毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆シュガー・ラッシュ◆

2013年03月31日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ

 

観たかった「ジャンゴ」も「クラウド・アトラス」も、もう夜しかやってない・・・

それなら・・とディズニーの 「シュガー・ラッシュ」を観に行ってきました。

春休みということで やはりお子チャマが多かったです。

それも、おじいちゃん、おばあちゃんがお孫さんを連れてのパターン。

なんか微笑ましいですね。

  

これはゲームの中のキャラクターたちのお話。

私、ゲームは全くやらないので、キャラとかルールとかには意見できません。

ゲーム通の人が見たら かなりテンション上がるんだろうなぁ、ということはわかりました。

でも、大丈夫。 私みたいな人でも充分楽しめますよ。

 

30年も悪役をやり続けているラルフ・・・

仲間たちとの間に広がる疎外感に悩んでいた。

自分もヒーローになってみたいっ! 仕事以外の時は皆と仲良くしたい!

 で、ヒーローになるべく奔走するお話です。

 

 

「シュガー・ラッシュ」というゲームの中でもがいている女の子、ヴァネロペや

ラルフの相棒フェリックス、そして彼が一目惚れするカルホーン軍曹など

個性的なキャラ満載。

二転三転しながら 思いやりや自分自身の役割を再認識できるような運びは

ディズニー路線まっしぐらで安心して観ていられます。

 

オモチャの世界を描いた「トイ・ストーリー」の衝撃と感動を越えることはなかったけれど

逆に、これだけ面白いアニメーションが揃っている中でも上々の評判を得るのはすごいことなんじゃないかと。

 

エンディングにAKB48の曲が流れますが

そのPVを見た製作総指揮である ジョン・ラセター が「感動した」と言ったのを聞いて私は感動した。

あのジョン・ラセターですよ!

これはこのまま映画のサントラとして世界中に売り出されるわけで、

AKBの・・・というか秋元氏のやり手ぶりにも平伏しました。

 

最後にもう一つ・・・・

今年のアカデミー賞で短編アニメーション賞を取った「紙ひこうき」(原題:paperman)が

本編の前に上映されます。

たった7分間のストーリー。

私は泣いちゃいました。

大好きです。

 

 

これを観る事ができただけでも劇場に行った価値がありました。(私には、ね)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ◆宇宙人ポール◆ | トップ | 土筆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきました。 (夢眠)
2013-03-31 21:20:43
週末に不本意ながら吹き替えで見ました。
楽しかったし最後にホロリ・・・

紙飛行機も素敵でした。
ただキャラ(仕事)を演じる事を止め素敵な女性に走った彼と本編の悪役キャラを演じるのは当然!だけど…ってラルフの葛藤が対極な描き方してるな~って感じました。
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2013-04-01 05:28:51
夢眠ちゃん コメントありがとう★

私も吹替えでしたよ。っていうか、うちの劇場は吹替えしかやってなかった。

私は最近、吹替えも好きです。
もちろん俳優さんの地声を聞かないでどうする、って気もしますが
吹替えの方が面白い場合もあるからね~

たとえば、私は観てないけど「テッド」の有吉の吹替えはすごかったみたいですよね。
一番いいのは字幕と吹替と両方観ることかな。(笑)

紙ひこうきは本当に大好き。
私、こういうのに弱いです。(^_^;)

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事