毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも大好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

naughty boy!

2017-07-15 05:21:40 | 時にはアンハッピー・・・

 

気持ちはわかる・・・・

でも、やめて~~~!


連日捕まえてます。

コガネムシちゃん。


(バラは コラーユ・ジュレ)

 

 

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初収穫 | トップ | 久しぶりに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2017-07-15 12:28:55
ジュリアちゃん、今日は~♪

暑いね~!!
まだまだ夏はこれからなのに、もうグッタリです。
この暑さの中、薔薇のお手入れ!
この美しさはジュリアちゃんの深い愛情から生まれるのよね~!

ところで、ジュリアちゃん、うちの娘が
9月に富士山に登って御来光を見るっていうツアーにお友達と二人で申し込んだの。
でも、二人とも登山の経験は全くないのよ~!
そんな二人が突然、日本一の山、富士山にトライするなんて、無謀じゃない?
近くの低い山(本当にハイキング程度の山)で1度練習するって言ってるけど
富士山を甘くみてるよね!
娘にはそう伝えてるんだけど、
ジュリアちゃん、どう思う?
アドバイス、お願いします!!
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2017-07-16 03:38:30
アルちゃん コメントありがとう★

バラのお手入れは、朝のうちにやってるから
大丈夫。
心配してくれてありがとうね。

娘さん、富士山行くのね~
ちょっと気になったのは9月ってことかな。
ツアーということなので大丈夫だとは思うけど
ほとんどの小屋は7月と8月の営業なのよね。
でも今年は9月10日くらいまでって
この前ニュースでやってたような・・・

平地と違って富士山の気温はびっくりするほど
上に行けば行くほど低くて・・・
だから防寒対策は万全にした方がいいと思う。

あと、富士山に登るのは確かに初心者でも
ずいぶん行ってるのよね。
問題は高度順応をしっかりして(休憩と水分補給)
とにかくゆっくり登るってことかなあ。
基本さえしっかり守れば初心者でも登れるよ。
あと当日まえ身体をしっかり休めておくことかな。
疲れていると高山病になりやすくなるから。
無事に登頂できるといいね~!
大変だけど達成感は半端ないと思うから。
妹も登りたがっているの。
私の体力の方が問題だけどね・・・(;´・ω・)

何か質問があったらいつでも言ってね!!

コメントを投稿

時にはアンハッピー・・・」カテゴリの最新記事