毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも大好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

お正月三日のいろいろ

2017-01-03 19:09:12 | とにかくハッピー♪

 

今日はお嫁ちゃんのMちゃんと グランドサンのKちゃんが来ました。

一緒にお墓参りに行って、おうちでい~~っぱいご飯を食べて

まったり過ごしました。

 

出かけている間、私は駅伝が気になって気になってソワソワしてたら

妹がラインで実況中継してくれて、リアルタイムで楽しめました。(笑)

毎年応援している上武大は、今年もシード取れず・・・残念。

でも、選手の皆さんの頑張りに拍手!!

 

 

さて、写真はご存知 伊達巻です。

毎年、お節を作る際、私が100%担当するのは

伊達巻と栗きんとんと黒豆です。(甘系担当)

あとはお義母さんとの共同作業。

お店で売ってるのは甘すぎて嫌なのです。

自分で作ると味が調整できるのがいいですよね。

形はイマイチですが、味はまあまあいけますよ。

なんちゃって。


お正月三が日が あっという間に終わりました。

パパのお休みは明日まで。

さて、どうやって過ごそうか。



 

ジャンル:
我が家
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べてばっかりのお正月 | トップ | ◆ローグ・ワン / スター・... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2017-01-03 20:20:35
ジュリアさん あけまして おめでとうございます*

お正月 ジュリアさんは まったり過ごしたようですね。
それもまた 吉でしょう。

私も 食べに食べ お腹もたれが・・・
毎年 反省するけど あらためられずです。(笑)

今年のお正月は
一人で過ごす時間も もちたくなってきて、
カフェで 本を読んだりして。

我が家は みんな 明日から始まります。
あ~ また がんばろう!

今年も よろしくね!
Unknown (ヒサ)
2017-01-03 23:25:41
ただいま。

穏やかなお正月三ケ日でしたね。
実家のお節は手作りですけど、我が家は黒豆を煮るくらいです。
二人とも繊細な舌ではないので・・・。


明日はパパさんとゆっくり過ごしてくださいね。
我が家は二人とも仕事始めです。
さ、今年もママさんと一緒にポレポレ頑張ります。
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2017-01-04 05:48:51
はいびちゃん コメントありがとう★

そして、明けましておめでとう!
すでに新年4日目!!
このスピードで今年も過ぎて行くんだろうか・・・

昨日、お嫁ちゃんと過ごして
本当にいい子だな~って感心してました。
お兄ちゃんが私に残してくれた宝物だわ。

食べ過ぎ注意、
でも、美味しいものを美味しく食べられるって
本当に幸せ~~♪

今年もいっぱいお話しましょうね。
◆ヒサさん◆ (弱足ママ)
2017-01-04 05:54:03
ヒサさん お帰りなさい。

ヒサさんも相方さんも今日から仕事・・・・
ご苦労様です。
新幹線通勤が始まるのね~

我が家はパパの希望で銀河系まで行ってきます。(笑)

ノロとかインフルとか あちこちで聞こえてきます。
ヒサさんも相方さんも気を付けてね。

いってらっしゃーい!
今年も宜しくお願い致します♪ (くーばあちゃん)
2017-01-04 08:19:14
ジュリアさん、
 遅くなりましたが「明けましておめでとうございます」

今年はお天気にも恵まれた三が日でしたね。
私は若いひとたちと同じように食べて、飲んで..
ようやくお腹も落ち着きました(爆)

お嫁ちゃんとお墓まいりですか...
お兄ちゃんが喜んでいらしたでしょうね♪

駅伝>
箱根駅伝はいつも面白いですね。今年は雪
もなくて選手の皆さんにとっては良かったですね。
青学の田村選手(?)が気温が高いのが苦手..
頑張って襷を繋げて良かったと。

もう三が日もあっというまに終わりました。
ジュリアさん、今年はきっと素晴らしい年に
祈りましょうね。

今年も宜しくお願い致しまう♪
◆くーばあちゃんさん◆ (ジュリア)
2017-01-05 05:06:00
くーばあちゃんさん コメントありがとうございます★

そして、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

関東も 本当に穏やかな三が日でした。
我が家からは周りに建物ができて見えなくなってしまいましたが
パパと車で移動していると 富士山がいつも見えて
私に力を注いでくれているようでした。

昨日、録画していた ブラタモリのお伊勢参りの様子を
パパと二人で見ながら、懐かしくって懐かしくって
飛んでいきたい気持ちになりました。

今年もそんな風に 日常の小さなことに幸せを見つけながら
生きていけたらいいな、と思います。

くーばあちゃんさんにとって 健やかで平穏な一年になりますように。

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事