毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

春だけど向日葵

2017年04月14日 | お花でハッピー♪

 

昨日はフラワーアレンジメントの日。

先生が市場でお花を選んできますが、お目当ての物が高くて買えなかった、と

ちょっと季節的には早いけどヒマワリを使ったアレンジになりました。

トルコキキョウの色味が美しくてウットリ。

昨日は一度も先生の ”直し” が入らず、それがすごく嬉しかった。

初めてのことです。


<花材>

・カラー

・ヒマワリ

・トルコキキョウ

・ナデシコ

・コリヤナギ

・カスミソウ

・ナルコ



もうほとんど散ってしまったかな、と思ったら まだこんなに咲いていて

お教室から桜を見ることができました。

なんてラッキー!!



 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お庭で花見 | トップ | ◆ズートピア◆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なアレンジですね! (あど)
2017-04-14 18:30:16
こんばんは〜♪

春らしい色合いとこれから夏に向かう躍動感〜〜
〜♪ ステキ!
自由に生けられるアレンジは難しいのに
手直しなしなんて間違いなく”才能アリ”ですよ〜〜〜♪

青空に生える満開の桜がここで見られて
私もラッキーです!
◆あどさん◆ (ジュリア)
2017-04-15 05:39:21
あどさん コメントありがとうございます★

レッスンに行くと、今日はどんなお花を使うのか、と
ワクワクします。

同じ花材を使っても、活ける人によって
こんなに違うのかい、ってくらい出来上がりが違ってて
それを見るのもまた楽し。

この日は習い始めてちょうど30回目のレッスンとなりましたが
今日は何を言われるかビクビクしていたら
そのままでOKということで、なんかやっと少し認めてもらえたのかな、
と、感慨無量でした。

「才能あり」・・・・あどさん、ありがとうございます。
きっと「凡人」になったり「才能なし」 だったり、
今後も波はあると思うけれど、楽しいのが一番ですよね。

私、假屋崎氏の評価にはいつも納得していなくて・・・
これは好みの問題でしょうが、
あのドバーっと派手派手な感じは、どうも好きになれません。
「凡人」の人が活けた方が全然好きな時もあります。
生け花は色々ルールもあるでしょうが、基本的には
 「自分が好きなように」活けるのが
一番お花が喜ぶような気がしています。

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事