毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆マネーモンスター◆

2017年08月23日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

 

2016年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます


たまっている映画レビューをひたすら消化しています。

これは、な、な、なんと、

昨年の12月に観てました。

どんだけほったらかしにしてたんだ・・・

 

 

司会者リー・ゲイツの軽快なトークと財テク情報で高視聴率を稼ぐ人気テレビ番組「マネーモンスター」の生放送中、

ディレクターのパティは、スタジオ内に見慣れない男がいることに気付く。

すると男は突然拳銃を振りかざし、リーを人質に番組をジャック。

テレビを通じ、意図的な株の情報操作によって全財産を失ったと訴える。

男の言う情報は、番組が数日前に放送したもので、リーは無自覚に誤った情報を発信していたことに気付き、

カイルと名乗る男とともにウォール街の闇を暴くために動き始める。(映画com.より抜粋)

 

全体として楽しめるサスペンス映画です。

監督が ジョディー・フォスター ということですが、(本人の出演はありません)

序盤から緊張感があって、これからどうなるの? と、どんどん惹きつけられます。

有名俳優が監督、と聞くと、エゴイスティックな部分が出るのでは? と

ちょっと身構えちゃったりするのですが、

才能ありますね~ やっぱり彼女は。

展開が早く、ダラダラしてないのも〇


私はかつて金融関係の仕事をしていましたが

投資とかには全く知識がなく、時々出てくる専門用語には??

でも、詳しくなくても支障はありませんでした。


犯人はどうしようもない自己チューな理由で投資に失敗したわけだけど

蓋を開けてみたら その裏でウォール街の黒幕なんかも絡んでいて

まあ・・・

私は ジュリア を見れただけで満足です。

ジョージ・クルーニー との息もピッタリで、

”オーシャンズ” シリーズを思い出し、嬉しかったです。




 


コメント    この記事についてブログを書く
« ◆淵に立つ◆ | トップ | 号外! おめでとう!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事