毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも大好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ハロウィンのアレンジメント

2016-10-14 05:44:18 | お花でハッピー♪

 

半年間お休みしていたフラワーアレンジメントのお教室、昨日から復活しました。

10月ということで、ハロウィンのアレンジ。

まあ例年通り、って感じですかね。



<花材>

・フォックスフェイス(カナリヤナス)

・フウセントウワタ

・リンドウ

・ヒペリカム

・クジャクソウ

・トウガラシ

・カボチャ




 

ジャンル:
習い事
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラオケ祭り | トップ | アクシデント »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2016-10-14 07:03:13
ジュリアさん おはよう*

お花 また 始められて良かったね。
お部屋も華やぐしね。

フォックスフェイス 母がよく生けていて
懐かしいです。

きのうは デパートの英国フェアに
同じマンションの奥さんと行ってきたの。
20歳も離れているのに
仲良くしてくれて
きのうも 誘ってくれたの。
イギリスに行ったくらい楽しかったよ。(笑)
昨日の晩は(晩御飯なのに)
スコーンを買ってきて
イングリッシュブレックファーストを作って食べて
大満足。
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2016-10-15 20:13:23
はいびちゃん コメントありがとう★

お花の癒し効果は絶大です。
平地のお花もそうなんだけど、
山のお花の癒し効果ったら、寿命を延ばす
効果さえ感じるほど。

先日、BSだったかな、北海道の大雪山のお花について
やってたんだけど、高山のお花って環境が厳しいでしょ?
ましてや北海道の山だったら尚更・・・
その中でそれぞれのお花が受粉するために
信じられないような作戦を練っていることがわかり
とっても興味深かったの。

今度からもっともっと良く山のお花を観察したいわ。
でも、実際は疲れてそれどころじゃない時も
多いんだけどね。

はいびちゃん、お友達と英国フェアに行ってきたの?
なんて素敵なんでしょう。
いいお友達ができて良かったね!

20歳離れているって・・・・はいびちゃんより若いってこと?
先日私が一緒にカラオケに行ったY子ちゃんも
私より一回り以上下なのよ。
上でも下でも、なんか同じ年代よりもうまくいくって
こともあるわよね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む