毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも大好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

久々出動 ポレポレ隊(四阿山)

2017-07-17 06:12:09 | お山でハッピー♪

 

昨日は久しぶりに山へ行ってきました。

日本百名山の一つ、四阿山(あずまやさん)。

上の写真は頂上から見た浅間山です。


2008年に登っているので、なんと9年振り!

しかし今回はゴンドラを使った一番楽なコース。

左膝の様子を見ながら、そろそろと。

3時間半ほどのコースを 4時間ほどかけて歩きました。


下界の灼熱地獄を忘れてしまうような涼風、鳥の鳴き声、木々の緑、

身体の芯からリフレッシュできました。

が、

これ以上の長時間は無理かも、と

自分の今の状態を知る歩きにもなりました。


山のお花たちは以前と変わりなく私を笑顔にさせてくれ、

それが一番嬉しかったかなぁ~~



コイワガカミ、ニガナ、シロニガナ、ギンラン、ツマトリソウ、ゴゼンタチバナ、

テガタチドリ、オトギリソウ、ギンリョウソウ、ベニバナイチヤクソウ、マイヅルソウ


ありがとう~~!

また会いに行きます!!


 

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに | トップ | ケロケロ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2017-07-17 12:06:03
ジュリアさん こんにちは*

わぁ~ 結構本格的なハイキングだったのね。

良かったね、良かったね。

私もね さっき 母のところに行ってきたら
随分落ち着いていて
ほんと 良かったわ。
行く前にね お姉さん私を守ってね、って
お祈りしてから行ったの。
お姉さんが 守ってくれているわ。
Unknown (satoyan)
2017-07-17 16:43:23
「 自分の今の状態を知る歩きにもなりました 」

そうなんです、それでいいんです
私も同じです

でも、山はいいですね~ 心が癒されます。
Unknown (アルウェン)
2017-07-18 00:40:08
ジュリアちゃん、お山に行ってきたのね~♪♪♪

ジュリアちゃんの文章を読んでるだけで
清々しい山の空気に包まれるようだわ。
お花も可愛いね~!
自然のパワー、本当にすごいよね~!

娘にアドバイス、ありがとうね~!!
ほんと、全くの初心者なので、またいろいろ教えてね!
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2017-07-18 11:21:32
はいびちゃん コメントありがとう★

ゴンドラを使ってのルートで
一番簡単なはずだったんだけど・・・
けっこう私は疲れました。
このコースで疲れてちゃ、もう長い距離は無理だ~~
と実感。
でも、夢は諦めずにがんばろう・・

はいびちゃん、やっぱり守ってもらっているのね。
良かったね。
色々波はあるようだけど、一つ一つ・・・・ね。
◆satoyanさん◆ (弱足ジュリア)
2017-07-18 11:22:49
satoyanさん、コメントありがとうございます★

本当に時間は残酷というか・・
でも、たとえ短い距離でも、簡単なルートでも
山を歩ける幸せを感じています。

無理のないように、頑張ります。
satoyanさんも・・!
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2017-07-18 11:24:37
アルちゃん、コメントありがとう!

それからLINEも!(^^)v
娘さんの報告、私も楽しみにしています!

今回の山の様子、もうちょっと詳しくは
FBに載せているので、暇があったら見てね~
アルちゃんも是非!簡単な山からどうかしら??
近かったら一緒に歩けるのにね~
祝.復活。 (ヒサ)
2017-07-18 15:41:55
ただいま、です。

仕事の忙しさと暑さで、いろいろとサボッていたヒサであります。
ママさんが復活したからには、私も頑張らねば、です。
頑張ってもらわなければならないのは相方ですが。

ママさん、下山後の膝の調子はいかがですか?
どうぞ、無理なさらないように。
◆ヒサさん◆ (ジュリア)
2017-07-19 04:53:28
ヒサさん、お帰りなさい!

私は暑いのが全然平気な人なのですが
お義母さんの食欲低下を見ていても
やっぱりこの暑さ、堪えている人が多いようです。
ヒサさんはそれに加えてお仕事も忙しいようだし
くれぐれも気を付けてね。

膝は多分、歩いている時も痛かったはずなんだけど(!)
他に刺激があると脳は優先順位をしっかり他に
定めてくれるようです。
時々、イテッ! ってなったけどなんとか歩き通せました。
いや、あの程度で歩けないと、もう山は無理なんだけどね・・・

心配してくれてありがとう。
無理はしませんから。
まずは体重落とせ、って話なのよね・・・
山歩きした日、夕飯食べなかったにもかかわらず
体重減ってませんでした。(何で~~~?)

一昨日、唐揚げ食べただけで1キロ増えました。(何で~~~?)

もう私に何も食べるなってこと??(泣)
癒やされに (GP)
2017-07-20 08:50:48
ゴンドラ利用いいと思います(^^)
僕も脚の調子が悪いときはバス利用して高いトコへ行きます
高山植物に会いに乗鞍岳に行きます
久しぶりに行くと山バッジも変わっていますよね~笑
◆GPさん◆ (弱足ママ)
2017-07-20 16:41:42
ペンギンさん コメントありがとうございます★

普段、何もしなくても痛い膝なのに
多分、その時も痛かったはずなのに
なんだろう・・・
久々の山の感触に興奮して 痛みよりも
感動が上回っていたのだと思います。

やっぱり山はいいっ!!
これからも楽ちんコースでいいから
いっぱい行きたいっ!!

あ、そうそう、ブログに載せるの忘れちゃったんですけど
もちろんバッジもゲットしてきましたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む