毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも大好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆ブルックリン◆

2017-03-08 04:55:53 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

 

2015年 アイルランド・イギリス・カナダ合作

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

『ラ・ラ・ランド』 の熱が未だ冷めやらない日々ではありますが

今日は、『ブルックリン』(DVD)のレビューを。


大人しく目立たない性格の少女エイリシュは、

妹の将来を案じた姉の勧めでアイルランドの小さな町からニューヨークへとやってくる。

それまでとはあまりに異なる大都会での生活に戸惑うエイリシュは、

しかし、イタリア系移民の青年トミーとの恋をきっかけに大きく変わっていく。

洗練されたニューヨーカーとして生き生きと日々を過ごすエイリシュだったが、

そんな彼女のもとに故郷からある悲報がもたらされる。(映画com.より抜粋)


なかなか見ごたえのある内容でした。

イントロダクションの通り、この作品の一番の見どころは、

ヒロイン、エイリッシュの変化です。

ホームシックで泣いてばかりいた田舎娘が

ニューヨーク、ブルックリンで もまれて恋をして、

どんどん美しく垢抜けていく姿は、目を見張りました。


途中、悲しい出来事があり、一旦アイルランドへ戻るのですが

この時私は、ラ・ラ・ランドのミアのことが頭をよぎって仕方ありませんでした。

エイリッシュ、お前もか・・・とハラハラしましたが こっちは大丈夫だった・・


シアーシャ・ローナン がとにかくきれい!

女性が美しくなっていく姿を見るのは同姓として嬉しいですねぇ。

出演は他に ドーナル・グリーソン 、ジム・ブロードベント 等。


母親の立場で見ると、印象はちょっと変わって辛い部分もありますが、

彼女のお母さんはよく耐えたと思います。

故郷を離れて一人で暮らした経験のある人は特に共感できるはず。

お薦め!



 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな おもむき | トップ | 生長 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよ! (ちっぷ)
2017-03-08 07:04:02
「ブルックリン」はまだ借りてないんだ。
シアーシャ・ローナンばかりではなくジム・ブロートベントにも注目してる。
私の期待作のひとつです

        
◆ちっぷさん◆ (ジュリア)
2017-03-09 04:57:39
ちっぷさん、コメントありがとうデス★

そうだ、そうだ!
他の出演者、誰も書いてなかった・・・
追加しなきゃ。

ありがとうございます。気付かせてくれて。

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事