毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー◆

2017年01月04日 | 映画でハッピー♪

  今日のシネマ

2016年 アメリカ

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れます◆

 

2017年 1本目の映画です。

昨年観た映画のレビューも、総括も終わらないままではありますが、

忘れないうちに先にこちらをアップさせてもらいます。


さて、パパが大好きなスターウォーズ。

公開時から 「いつ行く~?」 と何度も聞かれ

やっと観に行くことができました。


帝国軍と反乱軍のドンパチはいつも通りの流れなのに

なんでこう毎回手に汗握り興奮できるのか・・・

今回の 「もう一つのスターウォーズ」 も とにかく楽しめました。


スター・ウォーズは、公開とストーリー展開が

あっちいったりこっちいったりして

ちょっとわかり辛くなってますが(私だけ?)


公開順で並べてみると


1・エピソード4(新たなる希望)


2・エピソード5(帝国の逆襲)


3.エピソード6(ジェダイの帰還)


4.エピソード1(ファントム・メナス)


5.エピソード2 (クローンの攻撃)


6.エピソード3 (シスの復習)


7.エピソード7(フォースの覚醒)



でもって、ストーリー展開は エピソード1. から順に エピソード7. まで。


今回の 「ローグ・ワン」 は ストーリーの

エピソード3.と エピソード4 の間に位置します。


わかりやすく言うと、

一番初めに公開された エピソード4 の冒頭シーンを思い出してください。

帝国軍に追われるレイア姫がデス・スターの設計図をR2D2に託すところから始まりますよね。

あの設計図・・ どうやってレイア姫が手に入れたのか・・・

それが描かれているのが、「ローグ・ワン」 の内容なんです!

その後の展開は この物語がなければ繋がらなかった・・・

反乱軍の ”ローグ” な戦士たちが、自分たちの命と引き換えに頑張って手に入れた設計図、

こんな物語があったなんて・・・!


ああ、観て良かった。

スター・ウォーズ って本当にすごい!


今回のヒロイン、ジン・アーソ を演じているのは フェリシティ・ジョーンズ

彼女を助けるキャシアンに ディエゴ・ルナ

他に、マッツ・ミケルセン 、ドニー・イェン 、 フォレスト・ウィテカー 


今回のメインロボットのK-2SOもクールで良かった。



そして、忘れちゃいけないのが レイア姫。

彼女に設計図が渡るところで映画は終わります。

ご存知の通り、レイアを演じた キャリー・フィッシャー は、昨年12月27日に心臓発作で亡くなりました。



さよなら、レイア。

心よりご冥福をお祈りします。




今年はどんな映画と出会えるかな。

毎回ユルユルでグズグズですが 私なりの記録を残していきたいと思いますので

ツッコミなしで どうぞよろしくお願いします。








 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お正月三日のいろいろ | トップ | 思い出のペンダント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念、、だけど (ちっぷ)
2017-01-05 00:12:36
僕はスターウォーズに、まったくついて行けてません   
だけど、C.フィッシャーの(若い頃の)可愛らしさと、最近の奇行の数々には興味がありました。
ご冥福をお祈りします。。           

今年は200本を超える映画を観ましょうね 
◆ちっぷさん◆ (ジュリア)
2017-01-05 05:47:28
ちっぷさん コメントありがとうございます★

ちっぷさんの ついていけない という気持ち、
すっごくわかります。

私はマトリックスにそうでしたから。
でも、私の場合、理解できない、という脳ミソの問題。

ちっぷさんは なんていうかそうじゃなくて
この長いシリーズ、いっぱい出てくるキャラ、
よくわからない言語・・・
そういうものを逃さないように集中して観るほどじゃないっていうか
疲れちゃうっていうか、そういう意味かな、と
勝手に想像しています。

順番に一つずつ観ていくと絶対に楽しめると思うのですが
(『指輪』も然り!)

そこまでする気力が・・・・ってことですよね。
わかります、わかりますよ~!

映画の好みって人それぞれ違っていて面白い、
食べ物に好みがあるように映画もそれでいいんですよね。

苦手って思っていたジャンルが
人のレビュー観て興味を惹かれ、
観てみたら、あら!面白い! っていう発見も楽しい。

しかしちっぷさん・・・・

>今年は200本を超える映画を観ましょうね

私にはこれは叶いそうもありません。
ちっぷさんに託します。(笑)

とにもかくにも
映画って本当にいいものですよね~
今年も映画を通して ちっぷさんとお話できるのを
楽しみにしていますから!!

今年もよろしくお願いしまーす!!

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事