毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも大好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

晩秋の溜息

2016-11-12 05:00:20 | 時にはアンハッピー・・・

 

昨日はたくさんの書類を持ってどしゃぶりの中、通院し

午後からはそのまま会議へ。

行く先々で 小さなアクシデントがあり

ああ、今日は ” ついてない日 ” と あきらめたけど

最後にまだ誰も来ていない会議室の窓から外を見たら

思いがけず木々が色づいていて

なんだかすごく嬉しかった。


上がったり下がったり

でも この景色に感動できるうちは

まだ 大丈夫。

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩秋のアレンジ | トップ | お手伝い »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2016-11-12 10:03:24
ジュリアちゃん♪
すごい、すごい!!!
そうよね、そうよね~!

思いがけないハプニングや、辛いこと、
やらなければいけないけど出来てない事やイラッ~ってくる事・・・
日々、いろんな感情が押し寄せてくるけど、『今この瞬間』にフォーカスすると幸せに気がつけたりするよね!

さっき、『サワコの朝』で今日のゲストの宮本亜門がマッキーの曲を選んでて
その曲の歌詞に私も感動したの!
ジュリアちゃんも見てたかな?
旅行に行って大きな滝(ビクトリアの滝)を見たいけど何で自分は行けないのかと不満に思ってる主人公。
そんな彼が散歩させてる飼い犬がクシャミをして、その時出来た鼻提灯にできた虹を見て、『あ~ここにある美しさも一緒だ!』と気がつくって内容だったの。

未来でもなく過去でもなく、ただ『今』に、この瞬間を大切に、自分の幸せを見つけていけたらいいなぁ・・・って
ジュリアちゃんの記事を読んで思いました!!
ジュリアちゃん、ありがとう♪
Unknown (はいび)
2016-11-12 18:37:56
ジュリアさん こんばんは*

綺麗な公園だね。
いい所を見つけれて 良かったね。
って言うか
いい所を見つけれる心のゆとりがあって 良かった。

ジュリアさんの優しい言葉がしみるな~。
ありがとうね。

今日はね
アニーがきのう職場の歓迎会があって
食べ過ぎちゃったので
すき焼きはやめにしたの。
そのかわりに
前から行ってみたかった大阪の道具屋筋に行ってきたの。(アニーと)
道具屋筋は たいした事なかったんだけど
めったに都合のつかないアニーと
いっしょにウィンドショッピングをできたのは
とっても気分転換になりました。
帰りに 輸入食品店で
晩御飯と明日の朝食や昼食の食材やお菓子を
あれこれ選んでくるのも 楽しかった~♪
アニーの都合があいていたのも
何かのご加護?
きっと お姉さんがしてくれたことだと思うのよ。
私たちを守ってくれていると思う。

がんばるね。
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2016-11-13 05:40:24
アルちゃん  コメントありがとう★

そしてこちらこそ ありがとう。
肯定してもらうと、これでいいんだ、って再確認できます。

まさにそれが 「毎日がHappy気分」 だなって。
幸せって大きさじゃなくて、
大きくても小さくても 「あ、幸せ」、 って感じられることそのものが
もう既にすごく幸せなのよね。

宮本亜門 見ましたよ!
まず、あの方、いつまでも若くて驚きます。(同い年)
やっぱりクリエイティブな仕事をしている人たちって
アンテナの張り方が違うんだろうなぁ。
常に体中の細胞が活性してる感じだものね。

マッキーの歌もいいね。
それに気付けた飼い主さん、ステキです。

今日はどんな小さなハッピーがあるかしら。
アルちゃん、お互いにハッピーな一日でありますように。

◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2016-11-13 05:51:10
はいびちゃん コメントありがとう★

ここね、実は市役所の敷地内にある一角なの。
確かに公園みたいに見えるね。

>いい所を見つけれる心のゆとりがあって 良かった。

うんうん、そこなのよね。
ほんの少しでも それが残っていればなんとかなるかな、って。
どんな小さなことにも気づくことができるゆとりを
いつも心の隅に持っていたい・・・

アニーちゃんとお出かけ!
想像しただけで楽しそうだわ~♪
ウィンドウショッピング、最高だね!
輸入食品店でご飯の調達・・・すごいね!
私、それしたことないわ。 お菓子とかお茶とかはあるけど
どんなご飯になるんだろう。
今日、そういう目線で行ってみようかしら。

私もいつもお兄ちゃんを感じています。
何かっていうと、いつもお兄ちゃんと話してる感じ。
愚痴ばっかりで、向こうはもううんざりしてるかもしれなけどね。

向こうではいびちゃんのお姉さんとお兄ちゃんが
下を見ながら、「お互いに苦労が尽きませんね」
なんてお茶飲みながら話してたら、面白いね。(笑)

うえ。 (asa0110)
2016-11-13 17:32:58
ママさんこんにちは!
すっかり秋ですね。
木々も上の方から色づくなんて
気が付きませんでした。

街を歩いていても
ふと上を見上げる余裕・・・・
無いといけないですね。
◆asaさん◆ (弱足ママ)
2016-11-14 04:38:38
asaさん コメントありがとうデス★

>木々も上の方から色づくなんて 気が付きませんでした。

そうなんですよね~
普通は私たちは下から見上げますもんね。
こうやって視点を変えてみると
今まで見ることができなかったものが見えるんですねぇ。

何をやるにも、ちょっとの心の余裕を
いつも持ちたいものです。

コメントを投稿

時にはアンハッピー・・・」カテゴリの最新記事