毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも大好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

年末の病院で

2016-12-28 05:06:22 | パパの病気

 

昨日はパパの肺機能と大腿部超音波検査のため病院へ。

年末のがんセンターは とても混んでいました。

若い人も年老いた人も、

それぞれにどんなお正月を迎えるんだろう と、

院内を行き交う人たちの表情を見る度に、胸がざわついてしまいました。


我が家も来月の入院、手術の日程が決まり

いよいよ始まるんだ、と緊張感が増してきました。


元旦から義弟家族が泊まりに来るし

その後はお嫁ちゃんとKちゃんも来るし

私は忙しいお正月を迎えそうです。

今年はそんな忙しさが返って気が紛れていいかもしれません。

 

一番大切なのは、パパの体調管理、

そして、いつもと同じように過ごすこと。



 

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぺったんぺったん | トップ | お正月のアレンジメント »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2016-12-28 05:47:11
ジュリアさん おはよう*

日程も決まったのね。
複雑な気持ちで迎えるお正月。
来年は 笑ってお正月の準備をしているよ。

フレーフレー ジュリアさん!
前に進むだけですね (chidori)
2016-12-28 06:39:32
こうして皆さんに公開されることで、少しでも気持ちに区切るが付くことがあります。いろいろご心配の新年ですが毎日を大事に前に進む・・きっとその先には「ホッとできる日」が待っていてくれることを信じましょう。
ジュリアさんいいつも温かい心をいただいています。
私も少しでもご一緒させてください。
Unknown (夢眠)
2016-12-28 07:36:13
術前検査は無事にクリアできたんですね。
いよいよ術日も決まってお正月気分じゃないかもしれませんが、日常は変わらないんですよね。
忙しさがかえって良いのは本当にそうなのかも…

体調管理とご家族も含め風邪にはご注意ください。
でも、パパさんはきっと自己管理できると思います。

我が家は父が無事に来月手術出来るように口うるさく注意してますが…
そうですね・・ (★suika★)
2016-12-28 08:05:59
一番大切なことは、家族の健康と普通の暮らしということがよく分かった一年でした。

良いお年をお過ごしください。
Unknown (アルウェン)
2016-12-28 23:39:53
ジュリアちゃん♪

手術の日が決まったのね。
いろいろ考えたり、不安になったりするだろうけど、何もかも順調にいくって
私は信じています!!

すごい地震!!
ジュリアちゃん、大丈夫?
Unknown (ヒサ)
2016-12-29 00:32:18
年も押し詰まり、いつもの年末よりも気忙しい日々を過ごされていると思います。
体調は大丈夫ですか?

ママさんが元気ならば、パパさんも安心して治療に専念できると思います。
どうか、くれぐれもご自愛ください。
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2016-12-29 09:50:40
はいびちゃん コメントありがとう★

なんか説明聞いてたら怖くなってきちゃった・・
でも、本人が今、何の症状もないし、
私の前ではとても気丈なので助かっています。

今年、パパ本厄だったのよ。
私も数年後にそれがくる・・・
気にしない、気にしない、って思っても
やっぱり気にしちゃう・・・の よね・・(-_-;)

はいびちゃん、いつもありがとうね。
◆chidoriさん◆ (ジュリア)
2016-12-29 09:53:01
chidoriさん コメントありがとうございます★

この場は私の日記なので、
なるべくリアルに記録を残しておきたいと思っています。
後で振り返るのに、こんなに便利な場所はないと・・

年末、慌ただしさもピークを迎えようとしていますね。
chidoriさんもどうかお身体大切になさってくださいね。

いつもエールをありがとうございます。
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2016-12-29 09:58:04
夢眠ちゃん コメントありがとう★

コレステロール値が高く、それに伴って
頸動脈のエコー検査で 血管の太さが
正常の7割と言われたの。
先生、う~む・・・・と唸ってから
「まあ、手術には耐えられるでしょう」
って・・・!

これ聞いてかなり心配になっちゃいました。
術後の脳梗塞の確率が少し高まるみたいで・・
ああ、怖い。
でも、信じよう。

夢眠ちゃんちも 他人事じゃないものね。
お互いに健康管理に気を付けようね。
◆★suika★さん◆ (ジュリア)
2016-12-29 10:02:24
★suika★さん コメントありがとうございます★

山も谷も乗り越えれば きっとまたいいことがありますよね。
普通って本当にすごいことだと思います。
毎日布団で寝られて、ご飯が食べられて・・・
日々に感謝しながら また来年も家族で頑張らないと。

suikaさんも良いお年をお迎えくださいね。
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2016-12-29 10:04:39
アルちゃん コメントありがとう★

日程、決まりました。
あとはもう、まな板の上の鯉・・・
事前検査が全てOKというわけではなかったんだけど
先生が大丈夫、というならそれを信じるしかないものね。

アルちゃんも体調管理気を付けてね。
お互いに良い年を迎えましょう。

いつもありがとね。
◆ヒサさん◆ (弱足ママ)
2016-12-29 10:07:07
ヒサさん、お帰りなさい。

そうですね、具体的に色々決まってくると
ちょっと気持ちがナーバスになるけれど
根がこんななんで、私は大丈夫。
体調も今のところは元気です。

今年はヒサさんとこうやってまたブログで
お話ができるようになって
本当に嬉しかったです。

・・・ってなんか今年の締めみたいになっちゃったけど
もうちょっと今年は続きますね。(;´∀`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む