毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも大好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

お陰参り

2016-12-20 05:23:32 | お出かけハッピー♪

 

33年振りの夫婦旅は お伊勢参りが目的でした。

一生に一度はお伊勢参り。

やっと願いが叶いました。

 

新幹線からの富士山は往きも帰りも美しく、

名古屋駅から初めての近鉄電車。(くーばあちゃんさん、あどさん、お邪魔しました~~!)

外宮~おはらい町(おかげ横丁)~内宮~猿田彦神社

そして、宿泊は鳥羽。

写真は、お部屋から見た飛島です。


翌日は遊覧船でかもめと戯れ、

お昼頃鳥羽を出発し、夕食の時間には我が家へ戻ることができました。


本当に本当に天国みたいな二日間でした。

家族旅行もいいけど、夫婦の旅もいいなぁ~~

パパさん、至福の時をありがとう。

お義母さん&二男、お留守番をしてくれてありがとう。


おかげさま。おかげさま。

みんなのおかげでできた夫婦旅。

私は幸せ者です。

 




『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦旅 | トップ | あと10日!(;´Д`) »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね♪ (くーばあちゃん)
2016-12-20 06:53:30
ジュリアさん、おはようございます。
今日は少しお天気がいまいちです。

何処に行かれたのかと思っていましたが、
お伊勢さんですか?私も来月日帰りですが
参拝する予定です。

名古屋駅から>
名古屋の私鉄は名鉄と近鉄しかありません。鳥羽へは息子たちが小さい時によく行きました。大好き
な観光地です。

お部屋から>
きれいに撮れていますね。朝の海でしょうか?
「33年振りの夫婦旅」至福の旅でしたね。
読んでいくうちに何だか涙が..。
周りの方たちへの感謝を忘れないジュリアさんに
お伊勢さんもしっかりと見届けていると♡
お伊勢参り (あど)
2016-12-20 09:36:46
おはようございます♪
名古屋で乗り換え、伊勢〜鳥羽へ行かれたんですね (^^*)♪
そう言えば、私のそばでなんだか暖かい風が通り抜けたような・・・(笑)

富士山もきれい、鳥羽の海も穏やかで
33年振りの夫婦旅は忘れられない思い出となったことでしょうね。
お伊勢参りをすると、心が落ち着きますね。すべてうまく行きますように。
Unknown (はいび)
2016-12-20 16:04:54
ジュリアさん こんにちは*

お伊勢さんに行ってきたのね~♪

良かったね!良かったね!
いい旅になって 良かったね!
Unknown (ヒサ)
2016-12-20 18:12:11
お帰りなさい。

お伊勢参りだったんですね。
サミットのときの伊勢志摩の映像をニュースで見て、私も行きたいなぁと思ってました。
夫婦ふたりで手に手をとってお伊勢参り。
いいなぁ。

感謝を忘れないママさん、きっと来年も良い年になります。
というか、ママさんならば力づくでも良い年にしちゃう気がする・・・。
◆くーばあちゃんさん◆ (ジュリア)
2016-12-21 05:06:44
くーばあちゃんさん おはようございます。
コメントありがとうございます★

そうなんです。
お伊勢さんに行ってきました。
実は私、中学校の修学旅行が京都、奈良、伊勢志摩 だったので
この地域、初めてではないのですが
お伊勢参りは初めてだし、パパは全てにおいて初体験でした。

とにかく一泊だと時間がなくて、本当はもっともっと
時間をかけて神社をゆっくりと歩きたかったです。
おはらい町も思っていたよりもずっと広範囲で驚きました。
赤福で休憩はしましたが、あとはさーっと通っただけで終ってしまい
食べるのと買い物が好きな私には
ここだけで一日過ごせそうな気がしました。

今回、ちょっと贅沢な旅にしたので、
お部屋もすごく良かったです。もちろん食事も。
写真は朝の様子です。
位置的に朝日は見えませんでしたが、本当にまったりと
時間が止まったような気分でした。

◆あどさん◆ (ジュリア)
2016-12-21 05:10:51
あどさん コメントありがとうございます★

名古屋は独身時代に友人と訪れたことがあって
その時は明治村とか川下りとかしました。

多分、駅に降り立ったのはそれ以来じゃないかと・・・
近鉄は初めてでしたし、色々とワクワクしました。

お伊勢さんはやっぱり神々しい感じでしたが
もっと時間をかけてゆっくりと回りたかったな・・・
関東から一泊だと、本当に時間との戦いです。
それでもほぼ計画通りにできて私は大満足。

部屋からの眺めも食事も 本当に至福の時でした。
何年か経ったら今度はもっとゆっくり回りたいです。
◆ヒサさん◆ (弱足ママ)
2016-12-21 05:16:30
ヒサさん コメントありがとう★

なんかずっとワクワクしてて
もう終わっちゃったんだ~って寂しい毎日を送ってます。
パパ曰く 「夢は覚めるものなんだ」 
切り替え早っ・・・
仕事してる人はそうよね~
私も早く切り替えて大掃除しなきゃ。(;'∀')

>ママさんならば力づくでも良い年にしちゃう気がする・・・。

ははは・・ヒサさん、ありがとう。
そうしようと思います。(^_^)v
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2016-12-21 05:20:55
はいびちゃん コメントありがとう★

そうなの、お伊勢参りしてきました。
実は色々候補があって パパと場所決めの話合いするのも
とても楽しかった。
最終的には私の希望を通してもらった感じです。

一年に一回くらいこういう旅がしたいね~って話しました。
現実には難しいけど夢は持っていたいな。

あ、はいびちゃん お手紙届きました。
わざわざありがとうね。
喜んでもらえて良かったです。
はいびちゃんが言うように、本当にみんな頑張って生きているのよね。
私も頑張らないと。

↑ この部分を付け足したためにお返事の順番ずれちゃいました。
Unknown (カル2)
2017-01-09 16:00:33
ジュリアさ~ん、こんにちは!

水入らずの夫婦旅、楽しく過ごされて良かった。
その楽しいひと時に割り込んだかたちのカル2です。すみません。

やっと狛犬さん関係が出来ました。
拙い創りですが、ご確認をお願いします。
不都合な所ばかりかも知れませんが、その箇所をご連絡お願いします。
直ちに削除させていただきますので。

・狛犬写真集の表紙
 http://karu2komainu.web.fc2.com/

・狛犬写真のページ
 http://karu2komainu.web.fc2.com/mieken01.iseshi01-1.html

です。
お忙しいと推察させていただいておりますが、是非ご確認下さい。

寒さが増す時季です。
ご自愛の程を!
ありがとうございました。
忘れ物をお届けに! (カル2)
2017-01-09 16:22:24
最近少しづつ忘れ物が・・・。
困った症状です。

で、忘れものとは、こちら。
ブログの「かなり遠目の狛犬さん」の記事です。
http://karu2pokapoka.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/13-74fe.html

少し書き過ぎてしまったかな?と反省しています。

たぶんこれで忘れ物はないと思います。
有るかな?
では、また。
◆カル2さん◆ (弱足ママ)
2017-01-09 16:26:15
カル2さん コメントありがとうございます★

カル2さん、割り込んだなんてとんでもないです!
そちらにも書きましたが、
もう狛ちゃん見ると、自然にカル2さんの顔が浮かんでくるのですから~(笑)

リンクしていただいて恐縮です。嬉しいです。
これからも 狛ちゃんに会ったらぜひぜひカル2さんに
送らせてくださいね!

カル2さんもカルディナさんもお身体気を付けて!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む