毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

おもしろ野菜

2014年07月24日 | 食べてハッピー♪

 

先日、お友達と買い物に言って教えてもらった おもしろ野菜2種。

まずは そうめんかぼちゃ。

普通のかぼちゃに比べると、色が白い という意外、この段階では特に変わったところは見受けられないのですが

これを茹でてほぐすと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなります。

まさに 「そうめん」!!

サラダにしてドレッシングで食べたのですが、

パパもお義母さんもすご~~く気に入ったようなので

是非、また買ってこようと思います。

 

お次は

 

 

バナナピーマン。

色は黄緑で、ししとうを大きくしたような感じ。

一見辛そうに見えますが、これがまた、柔らかいし甘みもあるしで すごく美味しかったです。

半分に切って油をひかずにフライパンで焼いて、お肉料理の付け合わせとして食べました。

 

野菜の世界も奥が深いなあ~と 実感した出会い。

まだまだありそう。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 勝手にきのこ | トップ | まるごとピーチでHappy birth... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2014-07-24 05:37:35
ジュリアさん おはよう*

そうめんかぼちゃが おもしろ~い!
珍しい野菜があるのね。

食卓も 暑いと ついついマンネリになっちゃうから
こういうの いいね。
Unknown (satoyan)
2014-07-24 06:15:08
暑中お見舞い申し上げます

あれ、関東の方では珍しいのですね
きちらで、夏の定番になってますが
そして、このふたつとも我が家の畑で作っています。

サラダとして重宝してます
これからが暑さ本番です お体を大切に・・・

そして、ちょっと早いですが 
 「お誕生日おめでとう ございます 」
そうめんかぼちゃ (ひめひめ)
2014-07-24 07:43:01
そうめんかぼちゃ、見たことあります!確かTVで。
もしかしたら「鉄腕DASH」かも。お野菜の知識は鉄腕で得てます(TOKIO好き~♪)
この近辺で実際にうっているのね~驚!
物だけ見たら、どうやって食べるのかな?って不思議に感じるお野菜ですね~♪
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2014-07-25 05:22:03
はいびちゃん コメントありがとう★

私は日頃、ショッピングモールの中にあるスーパーで
買い物をしているんだけど
そのモールの2階に 食品を売ってるお店があるのね。
階が違うと面倒なので ほとんどそこには行かないんだけど
これらの野菜はそこで見つけました。
面倒がってると 新しいものに出会えないことがわかりました。

これ、面白いよね。
昨日、またそうめんかぼちゃ買ってきちゃった。
◆satoyanさん◆ (ジュリア)
2014-07-25 05:25:17
satoyanさん コメントありがとうございます★

お身体の方はいかがですか?
暑いし、無理しないでくださいね。

この二つの野菜、satoyanさんちで作ってるんですか!
それはいいですね!
私は今回、初めて知りましたが ただ無知なだけかもしれません。

もっと好奇心を持って いろんな売場をながめると
色々みつけられるかもしれませんね。

お誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます。
また一年頑張ります。
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2014-07-25 05:27:00
ひめちゃん コメントありがとう★

あら、鉄腕DASHで取り上げてたの?
私は見たり見なかったりなので・・残念。
そういえば、あの畑の師匠のおじいちゃん、亡くなっちゃったね・・・(涙)

昨日、またそうめんかぼちゃ、買ってきました~!

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事