juria

日々の記録

香港旅行の思い出・・・・・・・・パート2

2017-03-19 15:13:57 | Weblog

夕食を食べたすぐ後で、香港の夜景(ハーバープロムナードにて光と音のショー)を見ました。

小雨が降っているので、残念ながらレーザー光線の光具合がイマイチ。

 

でも画像の下部分でお客さんの数が半端ないことがわかります。

こんなにお客さんが来てくれるならもっとレーザー光線増やしたらいいのに。老婆心ながら・・・・・・・・・・

その後、オープントップバスにて、女人街散策。

女人街とは女子の好きそうなものを売っている夜店のようなもので、髪飾りからぬいぐるみから小物までありとあらゆるものが売っていました。何かお土産に買ってみようかなと思ったのですが、人の波に押されるようにして歩いているし、スリには気をつけてと言われていたし財布を出す気も起きなかったですね。

バスの集合時間が迫ってきたころから、どんどんお腹が痛くなってきました。あれ?へんだな?

バスの出発時間になって最高にお腹が痛くなりだしました。

ホテルに着くまでの20分が何倍もの時間に感じられたのでした。夫は何ともないというし、やはり疲れと冷えから来たものか?

次の日はマカオ観光です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香港旅行の思い出・・・・・... | トップ | マカオ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (だいちゃん)
2017-03-19 20:42:08
お腹が痛いのにバスに乗るなんて、それは辛かったでしょうね。
思いがけず寒かったので冷えたのかしら?
それでも、まずは無事で良かった良かった。

香港の夜景は綺麗なんでしょうね。
レーザー光線というのも今時の見せ方ですね~^^
だいちゃんへ・・・・・ (雪ん子)
2017-03-19 22:06:52
だいちゃん、こんばんは〜〜
急にお腹が痛くなっても、一人だけ
トイレに行きたいとは言えないのが
団体旅行の辛いところ。

トイレ休憩の場所と時間がきっちりと決め
られてます。
近くの衣料品のデパートがあったので
聞いてみると、トイレは無いと言う返事に
がっくり。バスに乗りホテルに着くまで
ひたすら耐えました。汗
あらら~2 (恵子)
2017-03-19 22:55:41
雪ん子ちゃん
三大珍味の後
予想してた通りの展開になってます
デパートにトイレが無い!?
そ・そんな====

綺麗な夜景と大勢の観光客にびっくりです
スリを気にしてゆっくり買い物できないのにも~~~
恵子ちゃんヘ。。。。。 (雪ん子)
2017-03-20 23:59:32
恵子ちゃん、こんばんは〜

やはり、予想通りでしたか?
そうだよね。(笑)
ほんとうに切実なトイレ問題。
トイレの使い方も、ぜんぜん違うし・・・・・・
団体行動に慣れてないものだから、疲れました。フー
海外のツアーに参加するなら、一年でも早く行くことをお勧めします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。