juria

日々の記録

お久しぶりです

2017-01-06 21:10:11 | Weblog
なかなか治らない、足底腱膜炎に悩まされて、ブログも休みがち。そして雪の中歩くと足の痛みが
再発。いやはや今年の冬も冬眠するしかないのか?ダンスはやめるしかないのか?
うーん、辛すぎ!

そんな中、今日は
こんな記事を見つけた。

糖質過多の生活を送っている人は痛みを起こしやすい状態にある。

これが原因なのかな?
とりあえず、やれる事は何でもやってみなくては!


お座りを覚えたナッツ


次は
お手に挑戦(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~^^ (だいちゃん)
2017-01-07 11:32:04
そうですか、足の痛みはまだ治らないんですね。
雪道ともなると余計に力が入るし・・・
糖質を制限して痛みが出にくくなると良いですけど。

ナッツちゃんはお座りに続いてお手も出来たらエライですね^^
そして、きっと出来る!と思える顔つきだわ♪
だいちゃんへ・・・・ (雪ん子)
2017-01-07 17:26:02
だいちゃん、ほんとお久しぶりです。
お元気でしたか?
私は相変わらず、週一のリハビリに
往復3時間かけて通ってます。涙

糖質制限するのは、ダイエットにもいいし
痛みも無くなって良い事尽くめでしょう?
とりあえず、昨日から甘い物食べてません。
早く効果が
出るといいんだけど・・・

ナッツは食いしん坊だから、オヤツにつられて
いろんなことします。
おもしろいよ。
気になって・・・ (恵子)
2017-01-09 14:40:52
雪ん子ちゃん
お久しぶりです
更新されないので
気がかりでした

足のリハビリで通院中でしたか・・・
三時間も?大変ですね

糖質制限の効果が出るといいですね~

ナッツちゃんのお座り
しっかり出来てて偉い!!
お手もきっと出来ますよ~
頑張って!
恵子ちゃんへ・・・・・・・・・ (雪ん子 )
2017-01-09 15:03:39
恵子ちゃん、糖質制限4日目です。
3時になるといつも食べていた甘いものが恋しい!(笑)
そして、夕食後のアイスも・・・・・・・・・・
いったいどれだけ甘いものを食べていたのやら。

でも、足が痛くなる回数は、減ってきたような感じです。
とりあえず、一か月は甘いものを絶ってみる。
辛いけど・・・・・・・・
これで、ご飯を完全にやめてしまうことができるといいんだ
けど。それは無理なので、お菓子だけは食べないようにしてます。

ナッツのお座り、はじめは相当抵抗してたの。
でも座らないともらえないとわかってからは、お座りという掛け声とともに座ります。(笑)

コメントを投稿