細胞の再生力を促進する巨人倍増

巨人倍増、紅蜘蛛、RU486、淫インモラル、花痴、威哥王

安全か危険かは自己責任でしょ?

2016-06-25 10:38:23 | 日記
足が悪いのかエスカレーターに乗るタイミングつかめないでgdgdしてる老人いるけど、安全に乗ろうとしてると思えば可愛いものです(´・ω・`)

スマフォ見ながら下から上ってくるエスカレーターを降りるつもりで引っかかるカスを週に1回くらい見るので…そのうち上りエスカレーターを逆走して転倒、将棋倒しになってけが人多数の事故が起きるんじゃないかなぁと思ってるよ
最近見た事故は駅のエスカ
スマフォ麻雀してたおっさんがじりじり割り込んできてドア開くなら駆け足で下りエスカへ向かって行って3段くらい昇ってこけたやつ
D8 催情剤」て言ってあげたのに無視。他の人にチラチラ見られる羞恥プレイで注意喚起なんて無駄だった。
豪快に転んでたので手とか折ってないかなぁ?と心配ではあるけど上りエスカ逆走してコケなくてよかったね!と少し爽快な気分になった(´・ω・`)

と、まぁ事故るやつはそいつの不注意が大体の原因だよね
うちのエスカは隣り合ってるけど、間違えないように大回りしないと逆走出来ないようにベルパ伸ばしてるけど、どうして遠回りして逆走する道を選ぶんだろう。

前の人が売り場に用があってエスカから脱出、スマフォマンが人影について行って逆走かな(´・ω・`)
「上りですよ!」って声かけてもやっぱり聞こえないから面倒くさいよね
自分の不注意を棚に上げて上下がわかりづらいから間違えるんだとか平気で言うよ

基本的な安全性には問題ないし、不注意が原因で、解決すべきなのは利用者の脳みそだろ?
歩きタバコ同様歩きスマフォの規制して?
ついでに室内で女性催情剤 の使用も原則禁止してくれたら面白いな(興味本位)

距離感と礼儀

2016-06-15 09:46:58 | 日記
……2代前までは,生粋の江戸っ子だったので,こういう,江戸の社交術って,なんか,体にフィットします。

……私は渋谷生まれで,江戸の大木戸の外になるので,そんなに江戸っ子じゃありませんけど。

武蔵国の片田舎の感覚も持ち合わせています。

江戸言葉って,ぶっきらぼうで荒っぽい印象を与える面もあると思いますが,実は人を傷つけないような礼儀と,大都市ならではの,人と人との距離感の近さの新一粒神 で,人間関係を持たせるための社交術でもあるわけです。

隣家の晩御飯のおかずが分かるくらいの,距離感の近さ。
近所の子も自分の子と同じように扱う社会感覚。

その人懐っこさが,遠慮のない言葉遣いとなり,礼儀を大切にする社交術へと繋がっているのだと思います。
実際,渋谷育ちの私と八王子育ちの彼女を比べても,人の距離感の取り方が違ってきます。
物理的に人の密度が高い場所と,そうでない場所の違いもあるのかも知れません。
もちろん,私のほうが距離感を近く取りたいほうで,2人の間に出来るだけ秘密を作らないとか,彼女に絶対的な信頼を置くとか,一緒に暮らしている以上は,距離感を限りなくゼロ近づけたがる。
その代わり,喧嘩すると激しいわけで……

距離感が近いからこそ必要な礼儀,と言うのも,ある壮天根と思います。
人に迷惑を掛けないようにするとか,ルール違反に厳しいのも,距離の近いところに人がたくさん居るときの生活術として,いろいろな言葉遣いや作法が育ってきた面も,あるでしょう。

それから,人をとことん追い詰めないで,ある時点で,ふっと許す,寛容さ。

口が悪くて,気が短くて,でも,人懐っこくて,隣近所や知り合いを大切にする……そんな,江戸文化と言われるものの形成には,高密度の人口や,この町の町人の成り立ちなど,さまざまな要素が含まれていると思いますが,それが快適に感じるのは,やっぱり,江戸っ子の血が流れているからなのかなぁ??