恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

恐竜トリケラトプスはじめてのたたかい

2017-11-17 08:59:41 | 恐竜の絵本制作
現在「恐竜トリケラトプスはじめてのたたかい」(小峰書店)を制作しています。画像は表紙
イラストです。おお、ビッグホーンが傷だらけになりながらもティラノサウルスと戦っています。
この絵本はすべてのトリケラトプス絵本の最初の物語(エピソード1)で、放浪生活をしてい
た若いビッグホーンが主人公です。族長クレバーホーン、その娘ミニクレバー(後のママ
ホーン)との出会い、そしてティラノサウルスとの壮絶な戦いが盛り込まれています。この
戦いでビッグホーンは頭のエリ飾りに傷を負いました。どのようにしてその傷がついたの
でしょうか?いろんなビッグホーンの謎がわかりますよ。「恐竜トリケラトプスはじめての
たたかい」は2018年3月に「恐竜絵本シリーズ25周年記念」として小峰書店から発刊され
ます。皆さん、ぜひごらんください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まどかちゃん、ともかちゃんの絵 | トップ | ことらで~す! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

恐竜の絵本制作」カテゴリの最新記事