恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

恐竜トリケラトプスの大逆襲

2017-05-12 08:28:00 | 作品紹介
先日「恐竜トリケラトプスの大逆襲」(小峰書店)が増刷されました。この絵本は「たたかう恐竜
たち」シリーズ1巻めです。少しあらすじを紹介します。
みどりの谷の砦で平和に生活しているトリケラトプスたち、リトルホーンとミニホーン兄妹は草食
恐竜の友だちがいる森の泉に遊びに行きます。ところが泉には先客がいました。ダスプレト
サウルスのダスがひきいる肉食恐竜軍団です。隠れて様子をうかがうリトルホーンたち。その
ときミニホーンの鼻の穴にハチが飛び込みました。「クシャン!」大きなくしゃみが出て、ダスた
ちに気づかれました。さあ大変なことになりました。

この絵本は2000年7月の発行以来、版を重ね、現在24刷りめ、累計6万部を超えました。読者の
皆さん、ありがとう!(※Facebookを始めました。よろしくお願いします。)
『本』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐竜トリケラトプスとティラ... | トップ | 黒川みつひろ恐竜絵本原画展 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (しぃ。)
2017-05-13 19:31:38
6万部なんてすごいですね!
可愛くデフォルメされていても、きちんと骨格に沿っている緻密なイラストと、爽快で楽しいお話、長く愛されて然るべきですね!
これからの新作も楽しみにしています^^
恐竜王レックの新作も待ってますよー!!

原画展、広島でもやらないかなー?行きたいけど、遠いですー(><。)
しぃさん、ありがとう! (くろくろ)
2017-05-14 08:30:01
しぃさん、コメントありがとう!
実は自分専用のいろんな恐竜の骨格図も作成しました。
手間がかかりましたが、かなり正確に復元したので、
それがいろいろ役に立っています。
原画展は広島でも開きたいですね。
あちこちで開催できるようにがんばります。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作品紹介」カテゴリの最新記事