恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

「恐竜トリケラトプスとスピノサウルス」原画展

2010-07-30 07:22:22 | イベント
今、新作絵本「恐竜トリケラトプスとスピノサウルス」の原画が絵本専門店「おばあちゃんの玉手箱」と
「三省堂書店新横浜店」に展示されています。(画像は「おばあちゃんの玉手箱」の店内です。)原画
は印刷仕上がりの1.15倍の大きさ(B3)で描いています。色が鮮やかでとても迫力がありますよ~。
(原画は2店とも8月31日まで飾られています。)
さて、恐竜のお話会とワークショップのお知らせです。
●恐竜のお話会
日時:8月5日(木)午後2時~。会場:三省堂書店新横浜店
(詳しくは左下のカレンダーを使って、7月4日の記事をご覧ください。)
●ワークショップ「恐竜の絵を描こう!」
日時:8月28日(土)午後1時半~。8月29日(日)午前10時半~。
会場:吉祥寺の絵本専門店「おばあちゃんの玉手箱」
(詳しくは左下の月別バックナンバーとカレンダーを使って、6月4日、7月19日の記事をご覧ください。)
皆さんと恐竜の話をしたり、絵を描くことを楽しみにしています。ぜひご参加ください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「絵語り絵の世界」展 | トップ | 真田幸村 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しそう! (H.k.)
2010-07-30 22:18:55
熱い夏に子供たちのために色々されて、でも皆が待ってるし喜んでくれるでしょうね。
返信する
暑中お見舞い申し上げます (ちさきママ)
2010-07-31 01:23:24
残念ながら今回は行くことが出来ないのですが、スピノサウルスの本は楽しませていただきました。
スピノの赤ちゃんたちの寝姿がとっても愛らしくて、娘もニコニコしていました。
六本木ヒルズの恐竜展でワニの祖先のサウロスクスを見たときは、リトルを助けようと巨大ワニに向かっていったビッグホーンを思い出しました。日本橋三越でも恐竜展をやるようで、明日見に行く予定です。
娘から「リトルホーンは大きくならないのか?」訊ねるように言付かってきました。恋の話を希望とのことです^^
暑い日が続きますが、お体に気をつけてください。
返信する
やりがいがあります。 (くろくろ)
2010-07-31 07:26:35
H.k.さんありがとうございます。
楽しみに待っている子どもたちがいるので
やりがいがあります。
返信する
六本木の恐竜展 (くろくろ)
2010-07-31 07:38:50
ちさきママさん、ちさきちゃん、暑中お見舞い申し上げます。
「恐竜トリケラトプスとスピノサウルス」をごらんいただき、ありがとうございました!
六本木での恐竜展、見に行かれたのですね。
行きたいとは思っているのですが、この暑さで出不精になりました。
ははは、ちさきちゃん、そのようなことを言ってましたか。
リトルホーンはまだまだ7歳くらいのままです。
でも将来ガールフレンドも登場させようかな?
と思ってはいますが。
リトルホーンはこれからも大活躍しますよ。
ちさきちゃん、夏休み楽しんでね。



返信する
ワークショップ (クッキーママ)
2010-07-31 23:09:58
今年もこの季節が来ましたね。
子供達みんな楽しみに待っているのでしょうね。
私もおばたまに原画見に行きますね。

私も昨日やっと接骨院で、メンテナンスして来ました。
ついでに診てもらったら、腰にも来ていると言われてしまいましたー。
お互い、気をつけながらやりませう。
返信する
ありがとう! (くろくろ)
2010-08-01 20:40:06
クッキーママさん、ありがとう!
先ほど長野から帰ってきました。
旅行に出て、荷物を持ったりすると、
やっぱり右腕が痛みます。
写真もあまり撮らずに帰ってきました。
腰と腕は連動しているようで、
同時に治していかねばいけないようですね。
おたがいがんばりましょう!
返信する

イベント」カテゴリの最新記事