ラファエラ姉さんの覆面時評

自称トレンドウォッチャーのラファ姉さん(ゆらりんさん)の見る映画/ファッション/インターネットサイト等の気になるトレンド

クローネンバーグの新作『ヒストリー・オブ・バイオレンス』

2006年02月16日 | 映画・テレビ・DVD
来ますね~、デヴィッド・クローネンバーグ!

『ヴィデオドローム』(←かなり好き)、『デッドゾーン』(TVドラマ化もされましたね!)、『ザ・フライ 』(…き、キショイ…)、…途中飛ばして(^_^;)、『イグジステンズ』…と、気色悪い設定と洗練された映像でもって、生の深遠な意味について知的に考えさせてくれる鬼才の新作、『ヒストリー・オブ・バイオレンス』

平和な日常を、ある日突然襲う夫の秘密。(きゃー)

…愛は過去の暴力を超えることができるのか?
あなたは相手の全てを知っても受け入れる自信がありますか?


アカデミー賞にも2部門(助演男優賞、脚色賞)でノミネート中。
いよいよ来月、2006年3月11日からロードショー!

主演は、『ダイヤルM』の愛人デビット役、『ロード・オブ・ザ・リング』でアラゴルン役を演じたヴィゴ・モーテンセンと、『ER緊急救命室』第3シーズンのアンナ・デル・アミコ役、『シークレット・ウィンドウ』で主人公の妻エィミー・レイニー役を演じたマリア・ベロ。

『デッドゾーン』のクリストファー・ウォーケンと言い、クローネンバーグ映画には、ヴィゴのような北方系の神秘的な男優がしっくり来るなぁ…と思うのはゆらりんだけでしょうか?

で、なんと、この主演のおふたり、2月24日ジャパンプレミアのために、2月22日に来日することが決定しています!(…わっ、もう1週間もないっ!)

詳しくは、『ヒストリー・オブ・バイオレンス』公式サイトへ急げ!

…その前に、マリア・ベロは、今度の土曜日=2月18日からロードショーの『アサルト13 要塞警察』(東宝洋画系)にも出演しているので、予習しとく!?


 ←人気blogランキングへ投票!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2006-03-06 22:43:10
こんにちは☆

TBありがとうございます。

ワタシもクローネンバーグ作品好きです。

ヴィゴの、いきなりアクロバティックなシューティング、カッコ良かったです♪
コメントありがとうございます! (ゆらりん)
2006-03-07 00:30:24
migさん、TB&コメント、ありがとうございました!

「ヒストリー~」は、クローネンバーグ作品にしてはだいぶ、(虫偏の生き物&内臓グチャグチャ等々の気色悪い映像が)抑えられているそうですが、きっと他で「元を取ってる」んでしょうねぇ~。ヴィゴの「異形」ぶりが楽しみです。

migさんの「我想一個人映画美的女人blog」は、写真も多くて、とっても楽しいブログですね。ラジー賞の記事、オスカーのリハーサルの記事には、笑ってしまいました。これからも楽しい映画情報、楽しみにしています!

コメントを投稿