ラファエラ姉さんの覆面時評

自称トレンドウォッチャーのラファ姉さん(ゆらりんさん)の見る映画/ファッション/インターネットサイト等の気になるトレンド

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イケテる充電器

2009年07月20日 | 映画・テレビ・DVD
通販サイトとは恐ろしいもので、Willcom D4用のUSBアダプターと保護カバー「まもるくん」を買うだけのつもりだったのに、いろいろと良さげな充電器があったので、予備の充電ケーブル(電源コード)も一緒に注文してみました。 届いてみると… い~っぱいアダプターが入っているのに、輸入汎用品の哀しさ、自分のいちばん使いたい機種にピッタシな説明はなし。 暑い中、取っ替え引っ替え格闘した挙げ句、結局 . . . 本文を読む
コメント (13)

お散歩気分

2009年07月20日 | 映画・テレビ・DVD
北海道の、とあるカトリック教会(住所しか知らない)を探していて… 道を行ったり来たりしているうちに、その建物まで行き着いてしまいました。 恐ろし過ぎ、○oogleストリートビュー!! . . . 本文を読む
コメント

恐るべきSNS

2009年07月20日 | 映画・テレビ・DVD
Skypeを使っていて、ものの勢いで、また別のSNS、「myspace」に登録してしまいました。 雰囲気はFacebookに似てるかな。 いろいろいじってみて驚いたのは、「カラオケ」機能! 皆さん、自宅に干した洗濯物を背景に、熱唱を繰り広げております…(^_^;)(ちょっと、コアイ…) 自分の熱唱を録音・録画・公開せずとも、「試聴」機能で歌の練習ができるから、これは使えるな~(*^o^*) . . . 本文を読む
コメント

ウォーカー・プロ

2009年01月31日 | Myブーム
一昨年の夏あたりから、エスカレーターの捲き込み事故で、一世を風靡したプラスチックシューズ。 その存在を知った時、靴に関してはかなり保守的な感性しか持ち合わせていない、いくら健康に良くても不恰好な靴は履きたくない;健康サンダルとかの許容度は、100歩譲って、ドイツ製のジーザス・サンダルまで!、と言う私は、靴のデザインとしてのあまりの醜悪さに、慄然~としたものでした。 で、プラスチックシューズの老 . . . 本文を読む
コメント

Kawasaki

2009年01月25日 | Myブーム
木曜の夜、約一年ぶりの川崎です。 金曜までに京都中央信用金庫にある口座に振込みをする必要があり、多少でも手数料が安くなるかと、モバイルサイトで会社からいちばん近い川崎信用金庫のATMを探して、やって来ました。 このイイ感じのコーヒーショップは、川崎駅地下街アゼリアにあります。 外を歩くとすぐ疲れてしまって(←嘘だ、との説も…)、座ってコーヒーを飲みたくなる私には、実に打ってつけです(^o^) . . . 本文を読む
コメント

予告編でグッと来ました…(/_;)【バズ・ラーマン監督の『Australia』】

2008年08月03日 | 映画・テレビ・DVD
私生活が充実しているのか、お仕事が多いのは結構なことで、最近、映画館に行けば予告編でスクリーンに登場する姿を観ないことがないニコール・キッドマン。 そのせいか、かなり耐性着いちゃって、「又か…」と感じることもあったのですが…(私には、好きでも嫌いでもない女優さん…) が、今度ばかりは予告編でグッと来ました、と言うか、涙腺にウルウル来ました、バズ・ラーマン監督の『オーストラリア』。 第二次世界 . . . 本文を読む
コメント (1)

名称変更しました

2008年02月23日 | Weblog
ネット上には他にも「ゆらりんさん」と言うパワーブロガーが大勢いらっしゃるようですし、覆面と言いながらも、mixiではいろんなニックネームで出ていて、最近あまり普段使用しているハンドルネームとは別名で登場する必要性がなくなって来たので、他のブログやSNSとの連携の意味も込めて活用すべく、名称変更することにしました。 アクセス時に「ゆらりんさんの覆面時評」でGoogle検索してから来てくださる方でも . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (2)

ゆらりんさんのブログ・携帯版

2007年09月27日 | 映画・テレビ・DVD
exciteの携帯用blogサービス「モグモグ」で、当blog『ゆらりんさんの覆面時評』連動サイト:『ゆらりんさんのモグモグ映画日誌』を始めました~。 http://mogmog.excite.co.jp/blog/?blog_id=2218 (携帯からしか閲覧できません;パソコンの方、ゴメンナサイ…) ※携帯なら、もっと頻繁に投稿できるかと思ったんですが…(いやgooブログも携帯から投稿でき . . . 本文を読む
コメント

久方ぶりの投稿でーす<近況報告>

2007年09月23日 | 映画・テレビ・DVD
いやぁ、ご無沙汰です! 最後に投稿したのがLeelandの3月13日って、ホントですか~!? 最後に【観て来た!】その他感想を投稿した作品である『Libertine』以後に観た映画は、劇場・DVD取り混ぜて時系列で並べてみると… -『Don't Come Knocking(アメリカ、家族のいる風景)』:ヴィム・ヴェンダース監督のLA生活最後の作品; -『Stay』:昨年4/23付当ブログでもご紹介 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

恐るべき18歳―Leeland

2007年03月13日 | 映画・テレビ・DVD
両親が牧師、キーボード担当の兄が教会の若者グループのリーダーと言う、テキサス出身の弱冠18歳のシンガー・ソング・ライター、リーランド・モーリング率いる、驚異のメロディアス・ロック・バンド「Leeland」。 その「21世紀の賛美歌」とも称される楽曲はグラミー賞にもノミネート。 そんな彼らの日本デビューアルバム『SOUND of MELODIES』が、3/21にリリース。 なんと、発売から2ヶ . . . 本文を読む
コメント (1)

アカデミー賞、今日授与式!!

2007年02月26日 | 映画・テレビ・DVD
さて、いよいよ、今日発表されるアカデミー賞ですが、AZ支局特派員からの情報により、ゆらりんさんが注目している作品は、6部門でノミネートされている"Pan's Labylinth"(パンズ・ラビリンス)! 果たしてどうなるか、結果が楽しみです! ---------------------------------------------------- あ、先ほど、AZ支局より、「撮影賞」受賞の速報 . . . 本文を読む
コメント (1)

こんなのが一本あったらとっても重宝します!

2007年02月24日 | ショップ(ECサイト/アパレル)
大人のWebセレクトショップ「Tokyo Life」に、ニューショップが続々オープンしている模様です! いろいろ「可愛い!」「オシャレ~!」なショップがある中で、ゆらりんさんが気になったお店は「TOTALITE」。 その中でも、この写真のリネンのパンツがとっても気に入っちゃいました。 働いていると、つい機能的なパンツ姿ばかりになるのですが、春夏にもはけるタイプを探すのに苦労してました~。素材もリ . . . 本文を読む
コメント (3)

またしても、BOBBY…:シェイニー・ゲイベル監督の『ママの遺したラヴソング』

2007年02月24日 | 映画・テレビ・DVD
ゆらりんさんには、まだこんな経験はないけれど、家族の訃報を聞いたとき、家族に死なれて天涯孤独になった時、人は、日常を離れ、見失っていたものを探し求めて、心の旅に出るのかも知れません…。 さて、ヴィム・ヴェンダースの『アメリカ、家族のいる風景』は、もうご覧になったでしょうか? まだなら、ビデオを借りてでも、早く観ておいて下さいね~、だって、次の名作がもうすぐ、目の前にまでやって来ています! 4/7( . . . 本文を読む
コメント

その日22人は何を見たのか?-エミリオ・エステヴェス監督の『BOBBY』

2007年02月24日 | 映画・テレビ・DVD
暖かくなったと思ったら、強風~吹いたり、雨なんか降ったり、なかなか春になり切らない日が続きますが、皆さん、いかがお過ごしですか? さてさて、春はまだでも、ゆらりんさんの心はウキウキ春気分。 ま~たもや豪華超大作がやって来ました! 世界の運命が、変わるとき--。彼らは何を見たのか。 『BOBBY(ボビー)』 実話と、それに裏打ちされたフィクションが大~好きなゆらりん、ちょっとこの手の歴史の裏側的作品 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

mixiデビュー!

2007年02月23日 | オンライン・コミュニティ
いまさらですが、メーリングリストとGREEでご一緒している友達から招待して戴いて、夕べ、mixiデビューを果たしました。 GREEよりも会員数の多い、大きなSNSと言うことで、ちょっとドキドキです。 日記は、GREEではチャットのノリで、軽い奴を書いているのですが、色々考え、復帰も兼ねて、mixiからは外部ブログである「覆面時評」を日記として公開する(前から公開されてるけど…)ことにしました。 . . . 本文を読む
コメント (2)