元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

鯖を読む

2014-05-21 23:05:29 | 料理日記
雷様にヘソは取られませんでした。






今日は鯖の塩焼きなり。

今夜の飯の担当は俺だ。お米研いでちょっと時間あるから遊んで炊飯器のスイッチ押して。
鯖は美味しく美味しく焼けましたでよ。どうも祖母は魚を焼くとなると焼き過ぎる嫌いが。
でだ、炊飯器を開けると米が斜めに付いてカチカチでな。水入れるの忘れた。オイオイヨ。
仕方無いから鍋に移して飯盒炊飯始めたけど一部は固く一部は炊けててとバラバラでだな。
試行錯誤の末ボツにしました。七人の神様すまん。0.5合ぐらいは試行錯誤の中で食べたが。
しかし最近何だ?妙に運が悪くね?お米は日頃やるけどこんな失敗(とは言い難いが)は初めてぞ。






鯖は美味しかったわ。最高だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿