元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

「同じ」と「違い」。ここに「異文化理解」の問題が集約されている。 青木保

2015-04-02 17:25:54 | ジャンプ感想
昨日と一昨日とは風邪で寝込んでました。折角の4月1日が!誰も騙してない!






今週のジャンプを読んだから感想な!やっぱり遅い。いやこれ冒頭と最後以外は書き置きなんだけどね。


【巻頭:食戟のソーマ】
深夜枠でアニメ放送開始か!あんまそんな追っかけない可能性大だけど一応見たいとは思ってるぞ!
落ち込む事なく淡々と前に進み続けるって主人公のこの特性こえーな!そら四宮シェフも認めるわ。






【ワンピース】
フリが凄すぎて絶対死なないと思ってました!今週まるっと要らねーじゃん!






【僕のヒーローアカデミア】
麗日さん全然爆豪くんと戦えててわろた。やるじゃん!ところで何でそんなに服破れないんですか(怒)。
と言うか麗日vs緑谷少年だったらまあ普通に麗日さん圧勝だったよな。対戦カードに恵まれなんだな!






【ブラック・クローバー】
掲載位置高くね?もうアンケート反映されてるよね?まあ第一話面白かったですし今週も良いですし!
ところで先輩いきなり頼りにならなくてわろた。いや頑張ってるけど頭数以上の事はしてねーじゃん!






【暗殺教室】
見開きが凄く良かったです。来週からが楽しみだなマジで。松井先生の描く回想は面白いに決まってるだろ!






【トリコ】
やっぱりホモじゃないか。






【カガミガミ】
これはアシスタントさんが描くの嫌がりそうな新キャラですねえ……。キモ可愛いから俺は良いけど。
ところで沙耶ちゃんがチョロイン過ぎてこれが主人公の力か……。全く羨ましいぜ!俺も彼女欲しい!






【Cカラー:ニセコイ】
マリーがメインヒロインじゃいかんのか?いかんですか……。






【UBS】
体重のありそうなオッサンはしっかりタフだな!真面目に喧嘩書いてて草。ジャンプの漫画かよコレ!






【ハイキュー!!】
5セットってえぐいな!烏野絶対スタミナもたねーだろ……。3年生と影山くんは問題無さそうだけど。
スターティング選手を見比べてもそうだけど烏野は1年生が多くてやっぱ地力でどうしても劣るな……。






【Cカラー:銀魂】
アニメ再開ってホントなんですか!?いやまあ楽しみにしてますよ放送開始まであと一週間ですか。
総悟が真面目な顔して真面目な事言ってると「真面目な局面なんだなあ……」って思うな(失礼)。






【火ノ丸相撲】
プロ力士つえーな!プロがしっかりプロで良かったです。あとキャラクターも非常に良い。
この漫画は皆裸に近い格好で戦うから描き分け大変だよなと思ってたけど何とかなってるなあ。






【ワールドトリガー】
橋破壊のシーンもそうだけどアクションとか巧くなったね何か。動きのある絵は苦手な印象だったが。
那須先輩強いな。どう足掻いてもオサム単騎じゃ敵わないな。来馬隊と纏めてまた防戦一方じゃねーか!
しかしユーマとチカに指示を出した上で自分もしっかり点を取ると言い切るオサムかっけーな!勝算アリか。

んで場面は変わりこのランク戦を観戦する玉狛支部ですがしれっと混ざってるヒュースにくそわろた。
玉狛のエンジニアは向こう出身らしいしホント近界民に優しいな!少なくとも玉狛には近界民が3人か。
烏丸先輩お前ヒュースと殺し合ってただろ!烏丸らしいな!落ち着いた筋肉がいないが防衛任務かな。
何にせよヒュースがフード付きのパーカーを着てて角の有無が分からないのは気になるな。取ったのか?
アフトクラトルがヒュースとエネドラを「金の雛鳥が回収出来なかったから」棄てた理由も謎のままだしな。
ヒュースは磁石のトリガー無しでも普通に優秀そうなのでこのままボーダーに入るのなら嬉しいが……。
別に敵対はしてなかったユーマでさえアレだったから敵としてやって来たヒュースは流石に難しいかね。






【特別読切:終わりのセラフ】
スクエアでやってる漫画ですね。実は第一話を読んだ時から「終わったらコミックス買おう」って思ってました。






【ブリーチ】
結局藍染隊長椅子に座って来るんじゃないですか!






さて筋トレするか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿