元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

米一粒汗一粒

2014-05-22 20:04:37 | 料理日記
オビトの声って高木渉なのかよ。面白過ぎるで。






今夜はライスコロッケだ。昨日盛大に米を無駄にしたから米料理を以てお米の神様にお詫びしよう。

先ずはケチャップライスだ。三合も炊いたのでな余っても転用出来る様に。




揚げます。

此処で弟が帰ってきたので一緒に作りましょう。




出来ました。食事の最中にスマホをいじる弟。


美味しい!ホントは中にチーズ入れたかったんだけど一昨日海老をグリルした時に使い切ってた。
所要時間は45分ぐらいでした。三合と大量なのとケチャップライスを作る手間の分時間が掛かったな。
帰宅して犬吉と散歩して18時調理スタートなのでご飯は朝の内に炊いておいた。予約はふやけるので。






アニメのナルトはネジまだ死んでないのか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿