元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

身あれば命あり

2009-05-04 23:52:03 | イベント
昨日は朝から滋賀県高島市大溝の祭りへ行って来ました。マザーに車で送ってもらったぜ。
高島はファザー方のじーちゃんばーちゃんが住んでいまして毎年GWに行ってます。


犬吉も乗せて滋賀県へレッツゴー。んで早速渋滞に巻き込まれる。しんどいって。
大津へ入ったトコで昼飯休憩。マクドうめえwwwジャンクフードうめえwww
高島は滋賀県の西側の北のほうに位置しています。4時間ほどかけて到着。


着いて挨拶やら犬吉と遊んだりやら。皆様お元気そうで何よりです。


大溝祭りは大溝に住んでる地域ごとに山車がありそれを地元民で引いて回る祭りです。
山車の中で地元の子供が演奏しており若者が山車を引き地元民が付属の紐をひぱって進みます。



蔵に収まる山車の図。中央に写るは愛する弟です。身長は163cm。


弟と近辺をウロウロ。流石は田舎、田んぼばかり。不思議と童心に帰れます。





田んぼの水の量を調整する用水路。中央に写るは(ry
このそうな舗装された所でも魚などは逞しく生きます。





・・・・メチャメチャぐらつくんだけど。





こーゆーの見るとワクワクするww





こーゆー道が残ってるってのがいいよね。都会の喧騒を離れたがる人の気持ちがわかる気がする。





用水路に住んだはいいものの水が干上がり閉じ込められた魚たち。愚か者めwww





その干上がった用水路。狭いべ。





始めのほうに出た木の橋とは別の木の橋。腐海に飲まれたか。





キャタピラ跡が。ココは戦場だったのか・・・・。





>後始末をしよう
>高島町



もう高島市だから後始末しなくていいんですね。わかります。
※キチンと後始末しましょう。人に迷惑をかけてはいけません。


スタンドバイミーごっこしたりして近江高島駅のガリバー像を見てから帰宅。
大人の事情でホントに面白い画像は載せられなんだ。実に残念。
家で弟とゲームで通信対戦。勝ち越し。とかしてたら祭りスタート。

家のすぐ前に蔵があるので出たのがすぐわかります。


従妹一家も到着。誕生日祝いでばーちゃんとひーばーちゃんにお金をいただく。ありがたや。
ご馳走をいただく。お寿司にオードブルで色々。イクラうめえwwローストビーフうめえww


ここいらでマザーは帰る。バイバイ犬吉ー。





ダラダラと付いて行きますよ。なんか腕に光る輪をつけるのが流行っちゃってるんだけど。





ウチは龍を引いて回ります。山車は二階建てになっており上で演奏下にお酒やらが積んでます。
個人的に先頭の巴と最後尾の湊(だっけ?)が動きが激しかったです。すばらしい。

先頭をいいことにスピードつけてドリフト決める巴、
ルートそれて爆走してちょうちんを破る湊とどちらもカコイイ。


寅は正直ダメダメだな。動きは無いし若者は馬鹿っぽいし。





折り返してきた巴とすれ違い。激しいぜ。


弟と着いていきつつ高オニ。とどきなし。カルピス飲みすぎでしんどい。
大溝祭りでなんかウザい兄弟見たという方がおりましたらお許しを。祭りだしね。無礼講。
思ってたより可愛い子がいて目移り(おい)。ただやっぱ田舎だけあってなんか色々ずれてる。





近江高島駅のガリバー像。いつの間にかロープ切れてる。左の方でブレてるのはry





ガリバー像向かいのよくわからん建造物。中央でブレry



祭りのほうは最後まで付いて行きました。なかなかに疲れましたよ。
最後のほうになってくると女の子が少なくなってきててションボリなんだぜ。




次の日もお祭りはあるよ。

参加しないけどね。




朝飯食う。味噌汁うめえ。ウチのとは段違い。あんなの味噌をお湯で溶かしただけだからな。


味噌汁作るの簡単とかなめてるやつは日本から出て行けばいいと思うよ。


ゴロゴロしてたら昼飯。鯛の生け作りうめえww




そして空を仰ぐ怪しき影。こッこの影はッ!?





誰が呼んだかこのお方、正月以来のご登場。みんなのヒーロー

ウルトラマン子「待たせたな!!」
参照:一年の計は元旦にあり馬鹿ほど恐い者は無い
※下ネタ自重。


ウルトラマン子戦記
          ~友よ、何処へ~
※物語の都合上ウルトラマン子は性別を男性として扱います。初期設定は女性だったけど。





マン子「・・・・とか色々考えてたらしいのよ。」
天愛羅「アホスww時間の無駄ww勉強汁ww」
※新キャラ・・・・・・ピグモンとバルタンの融合体の天愛羅(ティアラ)。


マン子「けどケータイ充電切れちゃって。」
天愛羅「バカスww充電器ww忘れるとかww」
マン子「撮影できなかったんだってさ。」
天愛羅「高校生ww暇ww無駄ww」
マン子「てかお前誰。」
天愛羅「今回のww撮影に当たってww起用されたww
     お前のwwライバル的wwポジションww」

マン子「そんな話し方なのか。」
天愛羅「物語のww中ではww勿論ww違うけどww
     ココはww楽屋裏的なww会話だからww」

マン子「てゆうか名前。」
天愛羅「コレがww噂のwwDQNネームww
     親がww基地外だとwwこーなるww
     天愛羅とww書いてwwティアラとww
     読むww俺ww涙目ww」

マン子「大変なんだな。」
天愛羅「お前がww言うかww」




有意義な二日間でした。電車で帰宅。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好いた目からはあばたもえくぼ | トップ | 人を思うは身を思う、人を憎... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望)
2009-05-05 06:24:33
なんかかっこいい名前付いてるしwww
Unknown (H)
2009-05-06 21:18:34
PCの前で爆笑したら妹に引かれたぞじゃねーかwwwwwwwwwwww
Unknown (ユピテル)
2009-05-10 23:35:38
>匿名希望さん
ドキュソネーム怖いよー。
将来的に読めないと仕事で困るよー。

就職できるかどうかってのは別として。


>Hさん
こんな考えながら打ち込んだだけの即席ネーム状態で笑っていただけたのなら幸いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。