海猫は空を飛ぶ

日常のちょっと違うと思ったことを書き連ねていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サラリーマンの昼食

2007-04-10 12:49:25 | 社会
サラリーマンにとって昼食は、一息つける貴重な時間です。
今日も何を食べようかと迷いつつ、近くのデパ地下へ行きました。そこでもなかなかこれと言って食べたいモノに出会えません。ここのデパ地下は、はっきり言って2流ですから、出ているものは毎日同じものなのです。

迷うこと3分。そろそろ決めなければ男じゃないと、まず握り寿司を手に取りました。
でも、「会社に戻って部下に寿司を食べている所を見られるとまずい。貧乏臭いと思われたら嫌だ」と断念しました。

次に目に付いたのが「あさりご飯」。これも相当心が揺れ動きました。でも、昼飯にしては量が多くて、最近メタボリックを気にしている身としては、カロリーオーバーだと諦めました。

さて、もう選択肢は限られてしまいました。
幕の内弁当、カニ飯、ホタテ飯、イカ飯。。。
しかし、どれもこれも踏ん切りがつきません。

そして最後に選んだのがなんと「のり弁当」でした。
そんなものにするなら迷うなよと、自分でも呆れつつレジに向かいました。
ここでちょっと嬉しいことが。
いつもなら昼食時には行列が出来ているのですが、なんと誰もいないレジがあるじゃないですか。
とてもハッピーな気持ちになって、買い物が出来ました。

でも食べ終わった後、「やっぱり寿司にすればよかった」とう後悔。
なんて優柔不断なやつだと笑ってやってくださいませ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  MLB | トップ | バイオエタノール10%混合車... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。