handmade NOW AND THEN

LIFE IS・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Stagea(Electone)の鍵盤カバー♪

2011-11-22 | 頂きました
Stageaは蓋が譜面台になっているのでついつい開けっ放しになります。
というか閉めてしまうと練習がどんどん遠のく・・・・

nodokaさんがカバーを作って下さいました!!


やはり緻密なピースワークは素敵です、私も再開したくなりました。。。。

ざっとピースワークを並べてみると~こんな感じ
1ブロック10センチです。美しい~~~~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『TextureHoop』

2010-02-14 | 刺繍
デジブック 『Texture』


数年前にオカダヤで見つけた柄入りのオーガンジー何種類か・・・
なかなか使い辛い素材だったのですが、リボン代わりに使うのも面白いかも。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『東京国際キルトフェスティバルその1』

2010-01-23 | その他
デジブック 『東京国際』


表紙は飯塚さんのSHOPで買った小物入れ
陶器製で小さくてもどっしりしている。
↓↓その2も是非ご覧ください

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『東京国際キルトフェスティバル』

2010-01-23 | その他
デジブック 『東京国際』


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

万華鏡

2010-01-14 | その他
1個作ると面白くなっていくつも作ってしまう
これはくるくる回すと面白いのです



YouTubeにちょうど見つけました~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

mercuryの首輪

2010-01-11 | 現在の作品
Mercuryは首周りが62cmもあるので、なかなか既製品の可愛い首輪が見つからないので、何となく作ってっました。
結構似合ってます~~
プリントは小関鈴子コレクション
(お散歩はいつもチェーンカラーなのですが)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆめきりん

2009-12-14 | 過去の作品
なかよし4人組
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛い過ぎる!!!

2009-11-13 | わん・にゃん
とにかく可愛い
YouTubeはこちら
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『大塚国際美術館1』

2009-11-05 | 美術
デジブック 『大塚国際美術館1』
先日出かけた大塚国際美術館、ここは写真OKなので、沢山撮って来ました。
デジブックで紹介したのはほんの極一部です。
大阪から約150kmの道のりです、3時間いるのが精一杯・・・ゆっくりまた行きたいものです。



コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

首都高で子猫救出~~何か思い出すなぁ

2009-10-06 | その他
[首都高で子猫救出=側壁すき間に挟まる
東京消防庁は6日、台東区の首都高速1号上り線の側壁のすき間に挟まり身動きが取れなくなった子猫(写真)を救出した。挟まった経緯は不明。]

よかったよかった!
子猫一匹にレスキューが出動~~日本もまだまだ捨てたもんじゃない
ここまではよいのですが・・・・

[上野署で預かり、飼い主が現れない場合、希望者に譲ることも検討している]

何か思い出すなぁ
そう崖っぷち犬のリンリンです


このリンリンは救出に確か1週間くらいかかってるのですよね、もともと野生のワンちゃんだったのに、抽選で当たった犬の飼育暦のない主婦に譲り・・・
私はこの様子をTVで見て、リンリンがびくびくして全くこの人を受け入れてないし、この主婦も『犬ってどう飼えばいいのかな?』みたいな不安感一杯で、最低の相性だと心配したのですが、結局飼い切れず手放したとか~
今は動物愛護団体に保護されているけれど、あれだけ話題性のある犬だったので処分を免れているのだとか・・・・

それだけではありません、この時リンリンにはたくさんの希望者が来て抽選だったのに、リンリンの姉妹犬(そっくりなのに!!)には引き取り手がなかったのも腹立たしかった、抽選に落ちた人も誰一人飼う資格なかったといえるのでは?

人間の見栄やエゴで動物を飼ったら駄目です。
この子猫ちゃんも生涯責任を持てる人に譲らないと、今回の救助劇も半分無意味になってしまう。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加