がんばらないようにがんばろう

2006/7:未破裂脳動脈瘤の発見から手術そして 趣味・・ (文章が苦手なので画像を中心に)

しなの 15号 遅れ 約25分

2016-05-07 22:45:23 | プチ鉄

今朝、5時40分自宅を出発・・・
JR篠ノ井駅 6時17分発 しなの2号 名古屋行に乗車
 (天気は、曇り)
9時17分 名古屋着 10時30分まで自由行動
10:50~ 前年度の表彰式(会社の)にて その後立食
12:45頃 終了・・解散 /
14:00名古屋発 長野行 しなの 15号に乗車・・・それが

-------------------
↓ 篠ノ井駅 しなの入線

名古屋着 9:17分 約3時間の旅、それに振り子電車・・

---------------
10:00のおやつ 名古屋にてちょっと高めの¥580

会社の表彰式後、立食会場にて

乾杯(ソフトドリンクで) その後もアルコールは、なし
食事は、バイキング形式で 立食です

あっという間にお腹は、満たされ・・くたびれが

-------------------

おみやげの「ういろう」と「きしめん」を買って帰路に
しなの15号 14:00発 長野行

-----------------
↓ 14:35ごろ 突然 ガクンとして ブレーキ?・・・(岐阜県中津川手前)
 車内放送では、
 「SOS非常ボタンが押された」とかで車掌さんがバタバタ
 運転士さんは、業務放送したり
 何があったかわかりませんが安全点検の結果/異常なしのため
 10分ほど停車し 出発 (結果10分遅れ)

↓ 反対側の座席から窓越しに 御嶽山が見えた。(長野県)
行くときは、雲が厚くまったく見えなかった。

 

塩尻駅 10分ほど遅れて到着

南松本付近 EH200だー

単線区間篠ノ井線を電車は走行中、
聖高原駅手前不自然な電車交換待ち
長野市安茂里付近で置石(置石を踏んだ電車あり)により

 ここまで来る間に中央線で10分の遅れ
そして篠ノ井線で15分の遅れ

合わせて25分の遅れで 聖高原駅に到着

 姨捨付近からの眺め

もう少しで「篠ノ井駅」着
遅れを取り戻すことも出来ずそのまま遅れたまま

17:25ごろ着  (結果:約25分以上の遅れかな)
JR車掌さんは、アナウンスで「遅れて申し訳ありません」と繰り返していたけど
遅れたのは、JRのせいじゃないのでしょうがないね・・

---------------------
今日は、名古屋往復・・・ 疲れに行ってきました。
久々に乗った在来線それも
 振り子電車だったので電車酔いになるか不安があったがまったく問題なし
 帰りは、予約変更したので一人でゆったり座席に 予定以上に長く座ってきました
 この車両も椅子も古くなったかな すわり心地もあまりよくないしちょっときつかった。
 そろそろ車両が新しくなったらいいな・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gゲージ | トップ | チャッピーはコロが好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プチ鉄」カテゴリの最新記事