JUON事務局日記

JUONの日々のできごとをお伝えします。

大学生協ボランティアセンター活動報告31(3/14~18)

2013-04-02 | 東北地域太平洋沖地震
3/15(金)
活動1日目は、サロン・PC・イベント準備班に分かれました。
写真はサロン班で伺った集会所にて。

演歌・懐メロの得意なメンバーが盛り上げ、大合唱となりました

3/16(土)
「3.11震災から2年目 絆・メモリアルイベント」が開催されました。
“これまで関わってくれたボランティアさん達、ありがとう”の
想いを込めて行なわれたイベントをお手伝いさせていただきました。

復興関連グッズ販売


イベント開始後は、客席で参加させていただきました。
「感謝の声」の朗読や楽器演奏、ゴスペル合唱などが続き、会場はあっという間にほぼ満席状態


最後は、七ヶ浜の住民で結成されたNaNa5931による『ほんとうにほんとうにありがとう』。
舞台後方の幕が上がり、バックには菖蒲田浜が…
とても感動的な演出でした。

終演後、参加者に配られたプレゼント
29タームのイベント準備班もお手伝いしたもの。


中には菖蒲田浜の砂と、カードが2枚。1枚には「絆」イベントのロゴ。
もう1枚は「元気をくれてありがとう」「めぐり逢えたことに感謝」のどちらかが入っています。


3/17(日)
いよいよ、29タームから準備を進めてきたスポーツイベント当日
直前の広報で、どれだけの子どもたちが来てくれるのか・・・心配

ところが!!
一人また一人と子どもたちがやってきて。
当日までの不安を吹き飛ばすほどの大盛況~
よ、よかったぁ~(T▽T)


元気すぎる子どもたちに、大わらわの受付(笑)


みんなで「おらほのラジオ体操」


全力で遊ぶ子どもたち

大学生たちはヘトヘトになって帰ってきましたが(笑)
みんなとても良い顔をしていました!

これだけ多くの子どもたちに参加してもらえたのは
これまで地道に続けてきた学習支援の成果、との声をいただき
継続することの大切さを実感した一日でした。


今回の春期ボランティアも、関わってくださったすべての皆さまに感謝~
どうもありがとうございました

(とく)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エコポイントから寄付をいた... | トップ | コープ秩父の森「東屋づくり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。