じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

いつだったかの釣果

2016-08-04 | 釣り



平日は最近忙しくなかなか自分の時間がとれませんね。
おかげで日記も忘れた頃の更新になっちゃいます。
いつだったかな。
土曜夕方から竿を出しました。

海へ向かう道中、忘れもの。
あらら、カメラ忘れちゃった。
まぁスマホあるしいいかなと思っていましたが、
やっぱり上手に撮れません。
今日は写真な〜し。
ちょっと寂しいですね。

この晩は確か早い時間からお月さまが昇る日。
空に雲がちらほら。
光を遮って頂くといいんですけど。
風は緩い南よりの風だったかな。
釣りにはさほど影響ないと思います。
いつものように磯にチャランボ立ててえさを撒きます。
随分えさ取りが多いですね。
お月様は出ているし、なんかダメっぽいです。
えさ取りはなんの魚かな。
多分ふぐあたりだと思うのですが、
一向に針掛かりしてきませんね。

早い時間からの満潮。
一瞬の下げ勝負と思ってました。
夜中は潮が下がりすぎちゃって恐らく釣れないでしょう。
釣れるなら今よ‥
と、思っていた時間帯にぱらぱら釣れました。

潮が下がると徐々にアタリは遠のきます。
潮が動きそうな所まで遠投するもサッパリな感じ。
今日は早めに帰ろう。
早めに帰って干物造りでもやろうかな。
いいお天気になりそうですからね。





お家に帰って早速まな板へ。
開いて塩水浸けて天日干し。
干物にするには魚がちょっと大きいです。
面倒だから頭落としちゃおう。
もったいないかな。
全部干物にしちゃいました。
朝ごはんに焼いて食べようと思いまして。

とてもおいしいです。
今日もお仕事頑張れそうです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃまた (海おとこ)
2016-08-04 08:17:02
ずいぶんと贅沢な干物を作ってらっしゃいやすね(笑)

あっしもいつか作ってみようと思っているんですがね…

ついつい煮付けやら塩焼きやらになっちまいやすw

御免なすって(^^)
お魚屋さん (アニ)
2016-08-04 10:47:41
こんにちは。

何時も早々のコメント返信を頂き有難うございます。

あんなに釣れたら、ド素人の私などではお祭り騒ぎです。

流石、じゅんぞう様!

お魚屋さん要らずですね。
(プライスチェックだけは、してしまうでしょうけど・・・。)

むしろ、市場でも売って無さそうなお魚様まで!

因みにミニフグなどのエサ取り三昧の時は、どうすれば良いでしょうか?

針をデカくしても、タナや重りをいじっても、場所を変えても付いてきます。

今のところ僕にとってのストレス回避は、フグに愚痴るだけです・・・。

さぁ、明日の夜から千葉に滞在しております。

ドタキャン有りでも構いませんので、同行させて頂ければ幸甚です!
Unknown (ヒロ)
2016-08-04 11:10:50
う~ん。美味しそう❗❗

早く釣って食べてみたいです。

頑張ります(^^)v
Unknown (じゅんぞう)
2016-08-05 06:15:10
海おとこさん

干物やってみてください。
とてもおいしいです。
焼いて、白いごはんにのせて
お味噌汁と漬物です。
朝からごはんおかわりしてしまいます。
Unknown (じゅんぞう)
2016-08-05 06:19:00
アニ先生

ふぐが湧いた時は
ふぐが居ない場所を探す。
これしかないですね。
足場を変える前に必殺あっちこっち投げです。
えさ残る場所を探しませんとね。
千葉滞在ですか、一度くらい顔を出せるように
努力しますね。
Unknown (じゅんぞう)
2016-08-05 06:21:29
ヒロさん

まだ?
早く早く。
居なくなっちゃいますよ。

なんて‥夏休み勝負ですね。
イサキがつれるなら近いですよ。
頑張ってください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。